「嫌々見始めたのに意外な爽快感。優秀点は?」パンとバスと2度目のハツコイ resuwisshu311さんの映画レビュー(感想・評価)
嫌々見始めたのに意外な爽快感。優秀点は?
あらすじだけからでは生温い邦画ラブコメかととても見る気にはなれなかったが、ハードムービーのあとの気休めにでもなればと。
見始めても特別の何かを感じ取れるわけではなく、気が抜けたサイダーを飲んでいるような感じ。
ところが展開のさせ方や映像のギミック、セリフのハモリのタイミングとか微妙な上手さが感じられて結構引き込まれることになる。ストーリーに魅力を感じるとかはないんだけどね。
女子の心情の描き方などからももしや女性監督かと思ったりもした。
何れにしろ否定点が殆どなくあれよあれよとラストになってしまい、「そういう終わり方なのね」というエンドも全然悪くない。
総じてなかなかさわやかな気分になってしまったという予想外のスマッシュ感。
エンドロールでは女性ではなく男性監督のようだったのでその点は予想は外れたが、このレビュー投稿後に情報調べてみますよ。
総評3.8の四つ星
1.5倍速視聴で上の評価だが、普通速でももどかしさは感じなかったかもしれない。
調べてみたら以前見て好感を持った「知らない、ふたり」の監督なんだね。なるほどね、他の作品もぜひ見てみたい。
2011-1
コメントする