ザ・ボディガード

劇場公開日:

ザ・ボディガード

解説

「ターミネーター3」のジョナサン・モストウ監督が「アバター」のサム・ワーシントンを主演に迎え、標的であるはずの女性を守ることになった殺し屋が壮絶な戦いに身を投じる姿を描いたクライムアクション。海外留学中に両親を殺害された女性エラ。凄腕の殺し屋ルーカスは、組織から彼女の殺害を命じられる。しかし妻や娘との静かな生活を望んでいるルーカスは、標的であるエラに娘の姿を重ねてしまい、引き金を引くことができない。エラを守ることを決意した彼はヨーロッパ中を逃亡しながら組織への復讐を開始するが、懸賞金をかけられ世界中の殺し屋たちから狙われる身となってしまう。エラ役に「グースバンプス モンスターと秘密の書」のオデイア・ラッシュ。シネマート新宿、シネマート心斎橋にて開催の特集企画「のむコレ」(17年10月28日~)上映作品。

2017年製作/91分/アメリカ
原題または英題:The Hunter's Prayer
配給:AMGエンタテインメント
劇場公開日:2017年11月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)HUNTERS PRAYER LLC / HUNTERS PRAYER PRODUCTION SPAIN AIE 2016

映画レビュー

3.0「可憐な少女を守る」・・・

2024年11月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

組織に狙われた少女と、彼女を救うべく組織を裏切った殺し屋の逃避行を描く物語。

可憐な少女を守るボディガード・・・という王道のプロットをしっかりと描いたアクション映画。
警察にも強い影響力のあるイギリス貴族。その貴族が麻薬取引の証拠を握った弁護士を暗殺するところから、この物語は始まります。
巨大な権力に追われる恐怖、父の死の悲嘆、敵味方が分からない焦燥感・・・を、特に少女の苦悩が秀逸です。

ただ、物語としては「王道」の域を出ていませんし、アクションも印象に残るレベルのものではありませんでした。
要所で、プロの殺し屋が銃を構えてドヤ顔になる場面があるのに閉口。「プロなら何も言わずに撃てば良いのに・・・」と興味が引いて行きます。
映画あるある・・・と言われればそれまでですが、極力無くして欲しい場面ですね。

私的評価は普通にしました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

2.5JKを守るボディガード、えっ?誰のこと??

2024年3月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆっくりランナー1号(名前を11/28変更しました)

3.5親のつけで命を狙われる女子大生

2023年8月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

サムワーシントン扮する元兵士の殺し屋スティーヴンルーカスはオディアラッシュ扮する女子大生エラを殺すリストに上がりながら実行出来ずに国境を越える様に助けていた。
どうしてルーカスが女子大生を助けたのか前半では分からなかった。親のつけで命を狙われるのもかなわんね。それもそこら中から何人も狙ってるなんてね。気の毒にね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

3.0逆に読めなかったー!

2023年3月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
べすぱ