劇場公開日 2017年10月29日

大好きだからのレビュー・感想・評価

3.25
15%
31%
42%
4%
8%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全5件を表示

4.0幽体離脱?とラブコメを掛け合わせたら感動した。

2020年7月27日
スマートフォンから投稿

悲しい

幸せ

萌える

『大好きだから』鑑賞。

*主演*
チャ・テヒョン

*感想*
なるほど!これは唸りますね~この作品は、個人的な印象としては、ラブコメと感動、「ワンダフルライフ」みたいな幽体離脱を掛け合わせたような内容。
主人公の青年が愛する女性へのプロポーズを決めた日に交通事故に遭ってしまい、昏睡状態に陥ってしまう。
青年が目覚めると、記憶を失っており、何故か他人の体に憑依していた!

女子高生、刑事、教師、おばあちゃんの体を次々に乗り移って、それぞれのエピソードが描かれてました。
特に老夫婦の話は良かった!最後の伏線回収は予想外。ラストは感動したな~ボロ泣きまではいかなかったけど、めっちゃほっこりした。

ストリートミュージシャンのヒロインと相棒の女子高生スカリーが可愛かった!スカリーが二階堂ふみさんにしか見えなかったのは僕だけですか?(^^;

ただ、各エピソードをダラダラ進行するわけではなく、主人公が他人の体に憑依し、彼らの壊れかけた心を救済するキューピッドのような役割を担うことになります。どれも良かったけど、やっぱり上記でも記しましたが、老夫婦の話は良い!思い出すと泣けてくる。。

ファンタジー要素はあるけど、変にドロドロした恋愛ではなく、ラブコメですから、笑えるし、感動ほっこりします。(^^)

「ハロー・ゴースト」と同じ俳優さんだったとは知らなかった!「ハローゴースト」はボロ泣きしましたが、今回の作品は、ボロ泣きというよりか、ウルッときました。

総じて、感動しました!最後の歌が素晴らしかったです。変な言い方だけど、幽体離脱?とラブコメを掛け合わせたら感動しましたw

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ひろっぴ

3.0愛の力は偉大なり。

2018年11月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

レンタルDVDで鑑賞。

キム・ユジョン出演映画全制覇第2弾(笑)
何故こんなことしてるのかって? キム・ユジョンが“大好きだから”!(笑)

交通事故に遭ったチャ・テヒョンがいろいろな人に憑依して、恋のキューピッドの役割を果たしていくという物語。
主人公をひょんなきっかけからサポートしてくれるのがキム・ユジョン。猛烈にかわいい! ヤクルト飲んでいるときに声を掛けられた方を向く場面が個人的ベスト・ショットでした(笑)

乗り移る先は妊娠した女子高生だったり、離婚危機の刑事だったり、認知症を患う老婆だったりと様々。
加えて主人公は事故る前の記憶を失っていて、自分自身が誰かも分からない状態。
憑依した先々で多様な愛の形を経験し、断片的に記憶が蘇っていく演出がニクいです。愛の力は偉大ですなぁ…。どんな奇跡だって起こせちゃう。
老婆のストーリーで感動してダダ泣きしてしまいました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
しゅうへい

3.0面白いロマコメ

2018年9月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

交通事故で瀕死の重傷を負った主人公、目覚めると記憶が無くなっており、しかも他人に乗り移ることなる。
困っていたところ、女子高生に見破られ、助けてもらうことに。
いろんな人に乗り移ることで、それぞれのハートウォーミングなドラマが展開する。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

3.0笑って笑ってほんわかするラブコメディ

とえさん
2017年11月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

交通事故に遭った主人公のイヒョンが目覚めた時、自分の身体が女子高生になっていた!?

というところからスタートしたので、もしや、これは「君の名は」みたいな男女入れ替えコメディかな?と思ったら、
その後も、様々な体を渡り歩くという予想外の展開を見せたコメディだった

笑って、笑って、ほんわかするラブコメディ
主演はチャ・テヒョン。
相変わらず、安定感のある笑いを提供してくれる
女子高生の制服着てるテヒョン最高だった(笑)

主人公のイヒョンは様々な人たちの体を渡り歩き、なぜか、毎度、彼らのキューピッドをする羽目に!!

観客はイヒョンを通して、高校生から、おばあちゃんまで、様々な年代の恋のカタチを見つつ、自分に近い人に共感したり、人の恋にジーンとしたり

久しぶりに、前向きなロマコメを観た気がする(笑)

韓国ラブコメディ好きの人にオススメの作品

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
とえ

5.0期待通り

ぴろこさん
2017年10月1日
Androidアプリから投稿

切なさの中にクスッと笑いもある。
家族の大切さや、人を好きになる気持ちの清らかさに気付かされる。
THE韓国ドラマ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ぴろこ
「大好きだから」の作品トップへ