ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングルのレビュー・感想・評価
全260件中、181~200件目を表示
現代人に分かりやすくするためにゲーム内のアバターという比喩を用いて...
現代人に分かりやすくするためにゲーム内のアバターという比喩を用いて魂と肉体の関係性を伝えていた
その中にはパラレルワールドのヒントとなるメッセージも込められていた
僕らはみんな得意分野なや苦手なものが様々だから
助け合って(補い合って)生きていくんだ
という強いメッセージが隠されていた
青春アドベンチャー!これぞエンタメだ!
詰め込みまくりのチョー贅沢でチョー楽しい王道映画!
まるでブレックファストクラブのような冒頭で違和感なくジュマンジの世界の中に吸い込まれる4人。謎解きアドベンチャーだが、難しい説明を聞かないでもストーリーはほぼわかるため、何も考えないで見るのには絶好の作品。
しかし、その中にも名言がすらっと出てきたりするのがとても好き。主人公たち4人がジュマンジのせいで姿が変えられてしまう。でも、そのおかげで人間として大人になれる瞬間を観客は目撃できる。楽しかった〜と思いながら劇場を後にし、少し経って考えて見ると余計にグッとくるものがあり胸が熱くなった。その異形の姿でこそ得るものがあるのだと。不思議なアプローチの仕方だからこそ、様々な映画で取り上げられてる普遍的なテーマでも説得力が違う。
メインキャストの4人はある意味“一人二役”だがとても演技がうまかった!全く違和感なく、笑いさえ取ってのけるロック様は永遠に見ていられる。
青春アドベンチャームービーの王道
青春アドベンチャームービーの王道作品。
単純に楽しめます。
最後は綺麗にまとまるんだけど、そのせいでタイムパラドックスの矛盾が生じてる。
細かな穴は気にしなければ、結構楽しめる作品です。
ジュマンジ
観ました。
ひさびさに微妙な映画観たなと思いました。
うーん、なんだろ?もう一声って感じの映画です。
ストーリーはわかりやすいしキャラもそこそこ個性はあったけどもう一捻り欲しいなと思いました。
家族とかで観たらいいのかもしれない。
自分もジュマンジの世界に入っている感じがして面白かった。登場人物た...
自分もジュマンジの世界に入っている感じがして面白かった。登場人物たちがそれぞれ現実世界とは異なるキャラになっているのが笑えた。
ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
2018年32本目の劇場鑑賞。
IMAX3D(字幕版)で鑑賞。
不思議なボードゲームが巻き起こす大騒動を描いた95年の「ジュマンジ」の20年後の世界を舞台に贈る痛快アクション・アドベンチャー。
テレビゲームの世界に迷い込んだ主人公たちが、
数々の想像を絶する恐怖の試練に晒されるさまをアトラクション感覚いっぱいに描き出す。
言わずと知れた名作「ジュマンジ」の続編。
冒頭でボードゲームだったジュマンジがテレビゲームに擬態するのは面白い。
本作はボードゲームが現実化するのではなく、
ジュマンジの中に閉じ込められて各ステージをクリアする。
現代風にアレンジされていたのでサイコロを振るのが無かった。
前作にあったドキドキやワクワク感は薄く、
コメディ要素が多くとにかく笑わせてくる。
それぞれ交わることのない4人の高校生が、
普段と相反するキャラクターになってゲームを攻略していく中で、
ゲームのようにはいかない一度きりの人生をどう生きるかを見据えていくのもいい。
ドウェイン・ジョンソンの不器用なキスシーンが印象的。
久しぶりに
映画館で声を殺さずに何度も笑っちゃいました。
やっぱりジャック・ブラックは天才ですね!
思い出し笑いしどおしです!!
それに今回中身が高校生ってコトで、ドウェイン・ジョンソンがやたら可愛くて…逆に色気さえ感じました。
あー、楽しかった!!
楽しい!
タイトル通り、楽しい映画でした。
予告編である程度の設定は解っていたのもありますが、主人公たちとゲームの登場人物との比類というか乖離というかが絶妙です。
全編を通して笑いを誘うし、ストレス解消になる作品ですね
生真面目なことを言えば、個性と協調性、ネガティブとポジティブをそれぞれが気付き、人として成長していくさまも見所です。
が、難しいことは考えずに楽しんではいかがでしょうか?
遠慮せずにクスクス笑ってストレス解消!
3Dで見たかったですなぁ
面白い‼️
そう言えば、ボードゲームだったのね、少し設定を現代に変えて、アクターも贅沢!
ジャックブラックってなんて味のある役者だろ、
各自、ゲームの中では別のキャラになることで、自分を見つめ返す。いい設定だわ。
全260件中、181~200件目を表示