「楽しかった!」ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル かつさんの映画レビュー(感想・評価)
楽しかった!
とにかく、ゲームに入ってからは、ずっと笑ってた♪すごく楽しかった!主役の4人が見た目とは違うキャラクターを見事に演じていて、そのギャップが見ていて面白かった。へたれなドウェイン・ジョンソン(笑)、コミュ障なカレン・ギラン(笑)、インスタ女子なジャック・ブラック(笑)。ケヴィン・ハートだけは、見た目とキャラが完全一致してましたが(笑) 特にベサニーが入ったオベロン教授役のジャック・ブラックは見事ですね。ルビーと誘惑レッスンしてところなんか、オベロンの方が女子に見えるからスゴい(笑)
劇場で見たときはまだ前作は見ていなかったけど、それでも全然楽しめるストーリーなのはとても好感が持てました。そして、前作を見ていたら、思わずニヤついてしまうような小ネタが散りばめられているのもまたいい!ボードゲームが砂浜からできてたり、ヴァン・ペルト教授が微妙にできてたり、アラン・パリッシュの家が出てきたり。
前述の通り、中盤ぐらいまで怒濤の爆笑展開でずっと笑わせてもらいました♪
・ブレイブストーン教授の決め顔(笑)
・「なんで俺遅いのー」(笑)
・3人で立ちションしてるくだり、「何故しつこく「狙え」と言う?」「インスタにあげたい。」
・誘惑レッスンからの「ネンザか?」「髪に虫が付いたのか?」
・アレックスと抱き合った後の重大な事態、
笑いが止まりませんでした。「where is my phone!」「welcome to JUMANJI!」 頭に残るフレーズもたくさん在りましたね。
そして、アレックスの操縦するヘリに乗って以降は意外と緊迫感のある展開に変わり、現実の世界に戻ると思わず涙されられるような展開もあり、ホントに良くできた作品でした。やっぱり、みんながジュマンジ内での記憶を残している方が時を越えた再開の時にこういう感動する展開になりますよね!
にしても、ボードゲームが見向きもされないと悟ったら、テレビゲームに変体したり、ジュマンジは恐ろしい存在ですね。一体、誰かどういった意図で作ったのか??というかジュマンジ自体が何かしら意思を持って活動しているのか。。恐ろしや。。