「A級のB級映画」ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル はーちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
A級のB級映画
クリックして本文を読む
ジュマンジというボードゲームの世界に入り込んでしまった高校生たちが、喧嘩しつつ協力しつつ困難を乗り越え、ゲームクリアを目指すというアクションコメディです。
表題の通り「A級のB級映画」という、個人的には非常に好きなタイプの作品でした。
ドウェイン・ジョンソン演じるブレイブストーン博士はゲーム内のキャラで、主人公の「気弱なオタク少年」のアバターという設定です。
そのため、普段は見られない「ナヨナヨしたロック様」だったのが何だか新鮮でした。
導入部など、ストーリー展開にやや強引なところもありますが、シリアスとギャグを良い感じに織り交ぜたシンプルな内容だったので、楽~な気持ちで見ることができます。
随所にボードゲームっぽい演出が出てくるのも好印象ですね。
ギャグシーンは全体的におバカなものが多く「ロック様のキメ顔」「小太り乙女おじさん」「非モテ女子のハニトラ」など、始終ニヤニヤしてしまうシーンが満載です。
ロック様のファンやボドゲ好きの方に、ぜひ見ていただきたい作品です。
ちなみに原作のボードゲームを全く知らなくても十分楽しめます。
コメントする