「実写もアニメもどちらも素晴らしい!」君の膵臓をたべたい Lotusさんの映画レビュー(感想・評価)
実写もアニメもどちらも素晴らしい!
クリックして本文を読む
実写版もいい作品でしたが、アニメ版でもとてもいい作品でした!
アニメではまた違う描写がありました!
僕はどちらにもいいところがあると思っているので、優劣をつけることができませんが、アニメではsumikaさんの楽曲とアニメの描写が重なるところがアニメ版ならではのいいところだと思います。
僕はこの作品のファンです!
まず、主人公の友達を作らず、1人でいるところにとても親近感を感じました!
僕も高校時代はそんな感じだったので(笑)。
その主人公が正反対の性格の桜良に影響されて、1人の人間に興味を持ち、感情が豊かになっていくところに胸が熱くなりました!
桜良みたいに自分の性格と正反対の人間に影響を与えることが出来る人間はすごいと思って尊敬しました。
初めて会った時は「私は病気で死ぬ」と言っても動じなかった主人公に「生きていてほしい」と言わせるなんて…すごいですね…
桜良にとっての「僕」のようにどんな人間でも必要とされる場所があるのではないか、すごい綺麗事ですが、そんなことを感じさせられました。
1人だと傷つかないで済みますが、人と繋がった方が悲しみも多い分、楽しさや嬉しさが何倍にも増えると僕も感じております。
「生きるとは誰かと心を通わすこと。人は誰しも1人では生きることができない。」
自分と向き合う「僕」の姿にも尊敬するところがありますが、それ以上に桜良のように1人の人のために全てを捧げて笑顔にすることができたら、これ以上嬉しいことはないのかなと感じました。
素晴らしい作品です!ありがとうございました!
コメントする