劇場公開日 2018年1月26日

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デトロイトのレビュー・感想・評価

全168件中、161~168件目を表示

4.0凄い。

2018年1月26日
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鑑賞方法:映画館

凄い映像の映画でした。
流石キャスリン・ビグロー監督作でした。

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tatsu tatsu

4.5人間って怖いですね

2018年1月26日
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鑑賞方法:映画館

自分の地位を守る為に人の命を顧みない“人間”って怖いですね。

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ドラテツ

4.0息が詰まる映画

2018年1月26日
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鑑賞方法:映画館

ドキュメントみたいな流れで
ただこういう話があったんだ!
と淡々と流す
それが、怖い!
僕は、好きな作品だ!

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大阪ぶたまん

3.5胸糞が悪くなってきます

2018年1月26日
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鑑賞方法:試写会

怖い

知的

難しい

「ゼロ・ダーク・サーティ」「ハート・ロッカー」のキャスリン・ビグロー監督の新作にして、問題作の「デトロイド」を見てきました。

本作品、何時も以上にお話の内容は淡々としていて、「デトロイド」で起きた黒人達の暴動に起きた1夜の内容。

本暴動も黒人の一軒が引き金になっていますが、本内容も、暴動の一部ですが、その暴動のほんの1カ所で起きた黒人に対して起きた理不尽な事件の内容が淡々と語られています。

まるでドキュメンタリーを見ているような感じで、当時のお話としても、胸糞が悪くなってきます。

どうして、アメリカって国は、黒人の方にあれだけ差別するのか、わかりません。

しかし、当時の夜をキャスリン・ビグロー監督自身、よく取材して、忠実に再現しているように、本当に見ていて大変にこちらがヘビーになってきます。

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sally

3.5恐怖が町を襲う…

2018年1月21日
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鑑賞方法:試写会

悲しい

怖い

きっかけは何だったのだろう…作品に描かれていた事が始まりだとしたら、ほんのいたずら気分のつもりがこれほどの暴動へ繋がるとは思ってもいなかった筈。
だけど実際に起こった出来事で、そこには人種差別するもの、されるものの見えない壁が大きな立ちはだかり悲しい出来事。日本にいると感じる事は少ないけど、今の時代でも私達も区別される有色人種だという事を忘れてはいけないと思う。

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saramaro

5.0まるで戦争映画を観てるような衝撃

2018年1月12日
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鑑賞方法:試写会

1967年 アメリカのデトロイトで起きた暴動の実話を映画化

衝撃的だった
アメリカの国内で起きたことなのに、私には戦争映画の「ハクソー・リッジ」を観たときぐらいの衝撃があった

それぐらい、この映画の中で描かれる白人警官による黒人たちへの拷問が恐ろしかったということ

人間は、どこまでも恐ろしくなれるということがよくわかる作品だった

その中でも、全ての白人警官が悪ではなく、中には善意の人たちもいたことが、救いだった

日本にずっと住んでいると、人種差別を受けないまま大人になって、アメリカで起きている人種差別を分かっているつもりでも、どうしても対岸の火事になってしまうところがある

そんな私のような人こそ、この映画を観て、黒人たちがどんな仕打ちを受けてきて今があるのかっていうことを知るべきだと思った

それは、街にいる警官たちを恐れ、避けながら生きていかなければならない恐怖

その時のトラウマを長い間引きずって生きていかなければいけない人たちがいる
その事実を多くの人たちが知るべきだと思った

老若男女、全ての人に観て欲しい作品

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とえ

3.5観客の首をも真綿で絞めるような息苦しい演出が得意のキャスリン・ビグ...

2018年1月11日
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鑑賞方法:試写会

悲しい

怖い

観客の首をも真綿で絞めるような息苦しい演出が得意のキャスリン・ビグロー監督の真骨頂。過去作以上にダウナーな気分にさせてくれる。
暴走するのを止められなくなった白人警官は、滑稽にして戦慄を呼ぶ。一縷の望みを見出すラストがなかったらどうなっていた事か…
でもそんな警官らが属するデトロイト市警に、フィクションとはいえ『ビバリーヒルズ・コップ』のアクセル・フォーリーがいるとはにわかに想像つかない。

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regency

4.51967年デトロイト暴動、アルジェモーテル事件を再現

2018年1月10日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

悲しい

怖い

知的

ジョンボイエガのセリフ
I need you to survive the night.
が切実。
黒人奴隷が南部から北部へ移動する歴史から始まり、
1967年7月に起きた4日間の大規模暴動のさなかに起きた一夜の事件「アルジェモーテル事件」とその後の裁判の結果までを追う2時間20分。
ジョンボイエガやアンソニーマッキーは脇役の一人であり、主演は歌が上手いラリー役のアルジー・スミス。
しかし何といってもいじめっこ顔のウィル・ポールター、汗かいて髪の毛がぺったりしているのが小物感を演出しているベン・オトゥールのレイシストの警官がぴったり過ぎて怖い。もう一人の空気が読めなかった警官もいかにもぼんくらっぽいし、とにかく皆わかりやすい顔したキャスティング。
とはいえ見て見ぬふり、傍観者であることは罪を犯していないことにはならない。むしろ罪深いのかもしれないと思わせる作りでもあるのでよっぽどの善人でない限り観てよかった!という気持ちにはならないはず。
事件にあった人がまだ生きていること、The Dramaticsがその後全米デビューしてヒット曲も生み出していることに驚き。
50年前は決して大昔の出来事ではないと再認識させられる。

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