劇場公開日 2017年9月30日

  • 予告編を見る

「とても頭が良さそうに見える俳優だ」ブラッド・スローン タンバラライさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5とても頭が良さそうに見える俳優だ

2022年7月15日
PCから投稿

やってる内容は大したことないんだが凝った作りと言うか、まどろっこしい作りと言うか・・大作ぽい雰囲気が出ていた 。こんなピンチに陥ってしまった男が結局どうするんだろうと思っていたら・・意表を突かれて「おおっ」・・てなった。
それにしても映画っていうのは結構頭を使うもんだ。まず登場人物の名前を覚えなければいけない。横文字の名前ってのは漢字に比べてかなり覚えにくい。名前が出てきた時点では重要人物かどうかわからないのでとにかく片っ端から覚える。それから顔も認識しなくてはいけない。外人の顔ってな未だにみんなよく似た顔に見える。それから私は英語がある程度聞き取れるのでどうしても英語の聞き取りにも集中してしまう。それから今、何が起こっているか、誰が何企んでるかを読みながら、どうやって解決するのだろうかと考える。さらに作劇的に演繹法が使われて時間軸が行ったり来たりするとすごい難しい映画を見たという感覚になるな。
それにしても交通事故でこうなるとはアメリカの刑務所はひどい。これじゃあ刑務所じゃなくて犯罪者製造所だ。日本は交通刑務所は普通の刑務所と別になってるからここまでひどいことにはならないだろう。
まあ全体、これは悪くなかった。俺、ゲームオブスローンズのファンだし。8は観てなくてもね。

タンバラライ