劇場公開日 2018年6月1日

  • 予告編を見る

「予想通り」OVER DRIVE ヨッシーさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5予想通り

2018年6月24日
iPhoneアプリから投稿

暗殺教室の監督ということで、予告編の編集や、主題歌で上がっていたハードルをできるだけ下げて見に行ったら、あーやっぱりなという出来だった。
まずキャラクター一人一人の掘り下げが薄い。
兄弟愛を描くなら、森川葵の役は正直言って蛇足な気がした。
ラストも予告編なんかであんなけ盛り上げておいて、最後のレースは「あれ、終わってたの❔」状態。
さらに、ストーリーがベタという批判があるけれど、僕的にはストーリーがベタとかそういうのは別にいいし、ベタなストーリーでも楽しめるんだけど、余計なカットが多かったり、仲が悪いように見えて実は良いみたいな感じを初っ端出しといて、裏には幼馴染の女の子の死や色恋沙汰による確執という無駄に重い設定。
あそこはやっぱり実は仲が良いだけで良いじゃん。
そこまでの重さはこの手の映画には求めてないよ。
それに過去編のプールの中で回想にふける真剣佑、絶対にいらないよね。
真剣佑自体は嫌いじゃないけど、こういう使われ方は良くないと思う!
取り敢えず脚本や演出が最悪で特に盛り上がらず。
最後は何を描きたかったのか全くわからない。
ここまで腕がない監督は逆にすごいと思う。
取り敢えず最後のわにまの主題歌と、予告編の編集に星1.5。
予告編にほんの少しでも見に行ってみようと思った僕がバカだった。真剣佑が見たい人、わにまの曲を1800円払って聴きに行きたい人はどうぞ

よっちゃんイカ