YOGAN ヨウガンのレビュー・感想・評価
全2件を表示
似たような映画は数あれど
まず邦題の「YOGAN ヨウガン」が素晴らしいです。
邦題の通り、溶岩がアメリカに噴き出るという内容です。
邦題をマグマにしなかったのは好感ですね。
こういうパニック映画はたくさん作られており、本作もその中の一本ですが、それなりに面白かったです。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
悪党のオンパレード
クリックして本文を読む
この猛暑の中、よりによって溶岩の映画を観るなんて、なんて物好きなんでしょうね。
この手のパニックものは大都市のロスに溶岩が噴き出す「ボルケーノ(1997)」でお馴染みなので舞台をリゾートのマイアミに模様替え、ビキニのお姉ちゃんたちも多数登場とB級映画の雑味もプンプンです。
主人公は女性火山学者とその妹なのだが、私生活描写ばかりでなかなか本題に入らないので前半はちょっと退屈でした。
さらに天災というより人災に近い悪徳石油業者が暗躍するサスペンス色のほうが強め、人命より金儲け優先のCEOが自業自得の事故死、後を継いだ技術責任者は多少ましかとほっとしたら、これが輪をかけた悪党、この2段仕掛けは何なの?、ほかにも金に釣られた学者や兵士など悪党のオンパレード、まあ、顛末はお約束どおりでしたね。
全2件を表示
