劇場公開日 2018年11月23日

「人類は時間の概念にまだ慣れていない!」ニート・ニート・ニート kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0人類は時間の概念にまだ慣れていない!

2019年11月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 あれ、アインシュタインの言葉かな?などと思ってググってみるも、出てこない。オリジナル脚本でこの言葉を考えて創作しているのだとしたら、なかなかセンスがあるように思う。ただ、世の中のデジタル思考に慣れきってしまったためだとしたら、もう一度アナログに戻せばいい。そして、深い眠りには関係ないと思う・・・

 北海道一周ドライブしてみたくなる映画。前半はその観光映画と言ってもいいくらい、風光明媚なスポットを選んでいるし、白い世界を修正してあるのも幻想的だった。ただし、ヤクザに追われているストーリーがメインになってしまったら面白みが半減。ジャニーズJrの二人の演技もなかなかだったけど、もう一人のタカシがイマイチだった。

 マイナス点は結構あって、ヤクザの話もそうだし、キノブーが女性を妊娠させた事実もそう。さらに月子が血の繋がらない弟を逆回転させながら探す話は素敵だったのに、彼女の過去が父親が泥棒ってところで愕然としてしまった。さらには工具好きという点もヤクザの車を撃退したというところだけ繋がってたけど、他の伏線は投げっぱなしで、勢いで最後まで行ってしまった印象が残ります。どうせならニートになった原因とかをもっと描いて、メッセージ色くらい残してくれればいいのに。

kossy