ミッション:インポッシブル フォールアウトのレビュー・感想・評価
全521件中、141~160件目を表示
文句なしの一言
今回はちょっと凝りすぎ。
トムの男気を見た!
さすがミッション:インポッシブル!さすがトム・クルーズ!今回も期待を裏切らない仕上がりで、思いっきり楽しませてくれました。このまま行けるところまでシリーズを続けてほしいです。
本作の魅力は言うまでもなく、アクションシーンと相手の裏をかき合うストーリー展開ですが、本作ではそのどちらも大満足です。56歳とは思えないトム・クルーズの体を張ったアクションシーンは、もはや感動モノです。自分の目には、生身のスタントとCGの区別はつかないだろうと思いますが、それでも自身のスタントにこだわるトムの男気を感じます。そう思って見るからこそ、アクションシーンに息をのみ、イーサンとの一体感を味わえるのだと思います。
また、スパイアクションものは、ともすれば複雑すぎて理解に苦しむストーリーになりがちですが、本作はその点もぬかりがないです。冒頭の指令で概要を把握し、以降はミッションが連鎖していくのですが、展開が丁寧でとてもわかりやすいです。加えて、水面下での画策も上手に描いてくれているので、頭の中が混乱せずにすみました。本当に脚本がよく練られていると感じます。
ただ、一つだけ気になることがありました。予告で見た、イーサンの操縦するヘリがトラックと衝突しそうになるシーンは、どうなったのでしょうか。見落としてはないと思うのですが…。
爽快なエンタメ映画
ミッションインポッシブルは第一作を随分前に観たっきりなので、人間関係やイーサンの精神性などには全く理解がないが、それでもかなり楽しめた。イーサンの無茶なアクション、敵を出し抜くあっと驚く作戦、適度な緊迫感。これらが話を全く理解していなくても(シリーズどころか、本作すらも)楽しめる構造を作っていたからだ。
ただ、今回はあまりインポッシブル感がなかったのではないか。いや、シリーズをすべて観たわけではないのだけれど。たとえば、全作ではビルの側壁を登っていたはず。ポスターにもなっていた。
このレベルに相当するアクションがあったかと考えると…屋根から屋根へのジャンプ、ヘリぶら下がりと決死のヘリ操縦あたりか。うん、かなりインポッシブルしてるな。
シリーズをすべて観ていたらもっと楽しめていたかと思うと少し残念。
スピード感とスリル感は最高!
ふたりの女性
トムクルーズには、男の色気がある!
トップガンを観て以来のファンです。この作品は、現代版の007ですね👍私は、トムクルーズと同じ歳と56才です。好きな俳優は、トムクルーズの他にポールニューマンです。二人が共演したハスラーは、何度観ても男の美学を感じます。日本人では、郷ひろみです。彼らには、男の色気を感じます!この作品では、パリを舞台にして、カーアクションが展開され、トムクルーズのバイクを操るシーンに憧れますね!あとBMWのE46でしょうか?このクルマのカーシェイスのシーンが、観ていて嬉しいです。私の愛車のE90も早く、映画のシーンで使われるクルマになって欲しい(笑)ストーリーは、単純ですが、裏切りに次ぐ裏切りで、英語の分からない私には、字幕を追いかけても理解できませんでした。帰宅したら、ガイドブックを読み返して整理してみます。ラストのヘリコプターのアクションシーンや、断崖絶壁での格闘シーンは、眼を見張ります!トムクルーズのトイレでの格闘シーンは、じゃっきチェーンを彷彿させます。ジャッキーを超えたかも(笑)シリーズ最高策であることを保証します!
全521件中、141~160件目を表示