「身を張ったアクションてんこ盛り」ミッション:インポッシブル フォールアウト parsifalさんの映画レビュー(感想・評価)
身を張ったアクションてんこ盛り
この映画は、ただトム・クルーズの自身のアクション・スタントシーンと、あり得ないようなストーリー展開と、相手をやっつけるシーンのそう来たか感とを楽しむ映画と割り切っている。国際政治におけるCIAやMI6、秘密のエージェントやシンジゲートの暗躍活動は、ダブルスパイ、かなり複雑な政治事情、相互のフェイクの情報操作を含んでいると思われるので、切り離してみている。
最初の輸送機からのスカイダイビング、トイレでの格闘シーン、バイクでのチェイス、カーチェイス、建物の屋上を疾走するシーン、ヘリから垂らされたロープをよじ登ってからのヘリでのチェイス、崖をよじ登るシーンとてんこ盛り。自分の場合は、もうハラハラドキドキはなく、いたって覚めた目でみている。
トム・クルーズは、体を張っていて凄いとは思うが、こういう映画が与えるメッセージが、アメリカが裏で暗躍しているのは、世界の平和のためっていうのが胡散臭すぎて、やはり冷めた目で見てしまう。
都合がよいストーリー展開が気にならず、純粋にアクションだけで見るので満足できる人には、良い映画なのでしょう。取ってつけたように元妻を持ってくるのは、ストーリー的に必要だったのか?客寄せパンダかな。
コメントする