「トム・クルーズはおかしい!(良い意味で笑)」ミッション:インポッシブル フォールアウト タミヤ・ユウさんの映画レビュー(感想・評価)
トム・クルーズはおかしい!(良い意味で笑)
まずはトム・クルーズに拍手を贈りたいです!
またしてもとんでもない事をやってのけた!という感じです。
序盤の上空から飛び降りたりお馴染みのカーアクションはまだ可愛いもんです(笑)
ビルから飛び移ったり、挙げ句の果てにはヘリを自ら操縦してそのままスタントまでこなすという笑
ヘリが落ちる所までもやったんですかね?
あんなことを自らやってしまうのは恐らく他にジャッキー・チェンくらいしかいないかと(笑)
凄いです、あのバカは!
(失礼、軽口を叩きました笑)
とりあえず8月までにはどうしても観たかったので観れて良かったです!
ミッションインポッシブルは一応全部観てますが、前作はトム・クルーズの飛行機のシーン以外はそんなに覚えてないんです。
というよりそこまで印象に残らなかったのが正直な感想です。
ですが今回は、80点は超えられませんでしたが結構楽しめました。
緊迫感のある敵とのやり取りや、敵や味方に対して裏をかく緊張感あるやり取りを楽しむ事が出来ました。
また、ラストのトム・クルーズの規格外のアクションと仲間の敵の陰謀との攻防は心臓がバックバクでした。
今回も元妻が出てきたりして、シリーズを観てきた人には嬉しい展開もありました。
ただ、そこまでに至る過程が細かく描かれていたわけではなく、この人物は誰なのか、この名前は誰なのかが前作同様分かりにくい部分もありました。
また、ホワイトウィドウは今回かなりの重要人物だったはずですが、後半になると画面から自然退場したのが消化不良でした。
前半であんなに重要な描き方をしたならもう少し活躍しても良かったと思います。
他にも展開が解りづらい所はありますが、前述のアクション等が良すぎてそれでカバーされてたので結構満足しました。
ただ、やはりジェレミー・レナーが今回出なかったのは残念でした。
(MCUのホークアイと被ってたらしいので、そっち頑張ってほしいです。)