「イーサン・ハント」ミッション:インポッシブル フォールアウト U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
イーサン・ハント
クリックして本文を読む
凄かった。
トム本人の体張ってる感が半端ない。
昨今はCGの恩恵が計り知れないから、実際は分からないのではあるが、絵の説得力が凄いのである。
走る、闘うは勿論だが、運転とか飛び降りるとか、撥ねられるとか、落とされるとかスカイダイビングだとか、墜落してる機内だとか…もう凄いのである。
絵の作り込みなのか、はたまたそれを可能にする機材の存在なのか…ちょっと裏側が容易には想像できないようなカットのオンパレード。
前作までは、映像革新なんて言葉をこのシリーズに対して使っていたのだが、今作はアナログ感というか…アナログでやってる訳はないのだが、最新技術を駆使してアナログ感に近づけてるような印象だ。
…兎にも角にも、そのアイデアと探究心に頭が下がる。
予告にあったヘリのアクションシーンは、もうホントに凄まじい出来映え!
前作までのトムには「楽しそうだなあ」って印象だったんだけど、今作は「体張ってんなあ…」に変わった。
物語的には、まあまあ入り組んでる。
だがアクションが始まれば怒涛の如く過ぎ去ってしまうような程度。
でも、面白いのは常に後手後手に回っている印象が強くて、イーサンの懸命さがビシビシ伝わってくる。
その事によって今回のミッションの過酷さまでもが伝わってくる印象だった。
元ネタのスパイっぽいところは、ほとんど無い作品ではあったが、楽しかった。
アクションの醍醐味をまた一つ教えてくれたような作品だった。
コメントする