「56歳になってもなおスタントをがんばり続けるトムには頭が下がります。」ミッション:インポッシブル フォールアウト 瑞さんの映画レビュー(感想・評価)
56歳になってもなおスタントをがんばり続けるトムには頭が下がります。
シリーズ最高作との評判だが、今回は異例づくめだ。内容が前作の続きといってよいし、監督同様ヒロインも続投。今までにないケースだ。プログラムによれば、前作を撮影中に今作のアイデアを思いついた監督が、トムに進言したところ実現に至ったらしい。内容はというと、とにかくトムのがんばりが目についた。お決まりのドライブ、オートバイから、ラン、ヘリコプター、はたまたロッククライミングまで、足首の骨折も乗り越えて、ほとんど出ずっぱり。あと気に入ったのが、サイモン・ペグ。最初は裏方役だったのに、前作あたりから表舞台にも出てくるようになり、弱気なところがかわいい。イーサンとベンジーのかけあいもおかしかった。一番笑えたところが、「ごめん、2Dで見てた」と発言したシーン。悪党を追跡する中、イーサンの苦労も知らずに、そこ右とか言って指示していたけど、屋上だったり、オフィスの中だったりして、指示通りには進めなくて、イーサンが躊躇したところ。活躍したところもパリ、ロンドンと街中を縦横無尽に駆け抜けた。2時間半超えの長い作品だったが、あっと言う間だった。暑さのストレス解消できた感じ。
コメントする