「☆☆☆★★★ ストーリーなんかはどうでもいい話。 最早《半端ない》...」ミッション:インポッシブル フォールアウト 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)
☆☆☆★★★ ストーリーなんかはどうでもいい話。 最早《半端ない》...
☆☆☆★★★
ストーリーなんかはどうでもいい話。
最早《半端ない》は軽く飛び越えてしまい。【トンデモない】の領域へ。
冒頭のスカイダイビングからして、その撮影はトンデモない。
観ていても「うわっ!何じゃコレ!」なんですが。以後、全編のアクションシーンで思わず「スゲ〜!」…と、声を上げそうになるくらいの状態が続く。
予告編で見られた、トムクルがバイクで乗用車に激突する場面。
その直前のシーンで、カメラで正面から捉えられるトムクル。彼はバイクに跨り(十字路らしき場所で)カメラと正対したままで(おそらく)一周する。
そのシーンで。『大脱走』のスティーブ・マックィーンが、バイクで国境越えをする直前の場面が重なって思わず鳥肌が!
最後に控えるヘリコプターアクションを観た時に。世界中のアクション俳優達は一体何を思うのだろう?
多分誰もが、「こりゃやべ〜!こんなの絶対に越えられね〜よ!」と絶望してしまうのではなかろうか。
トムクル主演アクション映画を観る時の、個人的なお楽しみとして、彼の独特な全力疾走が有るんですが。たっぷりと観せて貰えたのも大満足^_^
ストーリー自体は騙し騙されで有ったり。チームで世界の破滅を救う等。この手の作品では「嗚呼!またですね!」と、思ってしまう事も…。
そんな中でも。シリーズのファンからすると、「そんなんアリか〜!」と思う人も居るでしようねえ。
エンディングで鳴り響くテーマ曲に思わず鳥肌が!
場内が明るくなっても、30秒ほど座席で放心状態になる(@_@)
2018年8月3日 TOHOシネマズ日比谷/スクリーン5