「新シリーズで一番エピソード4・5・6っぽいかも」ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー こさんの映画レビュー(感想・評価)
新シリーズで一番エピソード4・5・6っぽいかも
めっちゃ面白かった!
さいこー!と、思ってレビュー開いて、点の低さにびっくり…。
元々のキャラクターたちは、若々しさありながらも、雰囲気をしっかり持ってて、セリフの感じとか、ユーモアが入るタイミングとか、ワクワクするスピード感とか「これこれ!」という感じ。
フォースもジェダイも出てこなくても(ハン・ソロの話なんで当たり前ですけど)、全体的な雰囲気は、旧三部作の雰囲気を感じました。
じゃあ、新キャラクターたちは…っていうと、登場時間が短いキャラクターも、詳しい説明がなくても、どういう個性なのか、どういう人生を送ってきたのか、バックボーンすら想像できるってのが、すごく良かった。
良い悪いだけじゃない中間の人たちが描かれてるっていうのは、ジェダイの世界とは違う部分かもしれないですね。
後は、出てくる惑星とか舞台が、地球じゃない感じがちゃんとあって、あーースターウォーズだー!って感じ。
7・8も好きだけど、舞台がどうしても地球のどこか感がただよってるよなあっていうのが、ちょっと残念だった。
今回は、「ルーカスらしさ」があるにも関わらず、旧作の真似だけじゃないオリジナリティもあって、ワクワクしました。
マニアが大好きな小ネタも、後々のシリーズのセリフにつながるシーンとかもありつつ…!
まだ何者にもなってない男の子が、1つ大人になる感じはまさにスターウォーズ。
帝国の支配の暗くて息詰まる世界と、それにしちゃ軽やかに進む展開に、脇役に愛着わいちゃう感じは、まさに旧三部作。
あんまりレビューが批判的で、ハードル上げた感じですが、結局は、ドキドキハラハラエンターテイメント!で、後から突っ込んで考えちゃいけないってのも含めて、スターウォーズって感じでした。
パーッと映画見に行こうー!っていうのには、ぴったりだと思います。
(あと、個人的には、チューイとハン・ソロが相棒になっていく感じが、とても好きでした。このあと、7見たらまた泣いちゃうなあ)