栞のレビュー・感想・評価
全32件中、21~32件目を表示
私も理学療法士です
私も理学療法士として病院で働いております。監督の方も元理学療法士ということで、実際の臨床現場を再現しており違和感なくみれました。
患者様の中にはリハビリで元の身体機能に回復する方もいらっしゃいますが、そうでない方もたくさんいらっしゃいます。その中で患者様に自分はいったい何ができるのだろうか?もっと良くできるそとはないかと日々悩むことが多くあります。この映画ではそれがしっかりと表現されており凄く嬉しく感じました。
内容としては終始重め印象だったので、もう少し明るい内容も入れて頂けたら、もっとこの仕事の魅力が伝わるのかなーと思いました!
DVDが発売されたら、家族にみせたいと思います!PTの映画を作ってくれてありがとうございました!
咀嚼するのに時間がかかる
阿部進之介がすごい!!
今までに映画を観て、これほどまでに心を揺さぶられた事があるだろうか⁈ 見終わった今も、何かが私の心に語り続けている。少々重い映画だが、しかし目を背けることのできない現実だ!!それを監督と素晴らしい俳優陣で見事に淡々と描ききった!!三浦貴大と阿部進之介の演技がバチバチ来る!!心にドーンとくる映画だ。
思っていた展開とは違うが・・・
なんの予備知識もなしに見ました。
映画が始まり少し経過した時点で
理学療法士役の三浦貴大が阿部進之介演じる藤村と
リハビリを通して心を通じ合わせていきリハビリが成功するみたいな
単純な話になっていくのかなと思いましたが良い意味で裏切られました。三浦貴大、阿部進之介という2人の役者さんの演技に感動です。
細かい部分はネタバレになってしまいますのあまり情報を入れず映画館で観ることをお勧めします。
心に響く作品
心に重くのしかかる映画
見始めたばかりはなんかドキュメンタリーを見ているようでしたがだんだんと引き込まれて行き2時間という時間があっという間でした。笑いの場面はほとんどというか全くなく館内も静粛があふれていました。途中からだんだん心に突き刺さるような場面があり涙がにじんできました。どうしようもない悲しみがあふれてしまいましたが、最後は晴れやかな気分になりました。あれから何日も経ちますが(先行上映で観たので。)いまだに心に残ってます。もう一度観たい良い映画でした!
俳優陣の芝居が良い。一見の価値あり。
俳優陣の芝居が素晴らしい。
元理学療法士の監督が数年温めてきたという想いを俳優達が体現していた。
淡々と理学療法士の現実を表現する中で、確かな強いメッセージがある。
現役の理学療法士は何を思うだろう、、。
主演の三浦貴大の様な理学療法士がいて欲しいものだ。
三浦貴大と阿部進之介が素晴らしい!
自分のふがいなさ、無力感に共感
立派になった
初日舞台挨拶で見ました
全32件中、21~32件目を表示