ベイビー・ドライバーのレビュー・感想・評価
全518件中、401~420件目を表示
シビレたなぁ~
「ベイビー・ドライバー」字幕版で鑑賞。
*概要*
犯罪者の逃走を手助けする「逃がし屋」をしている天才的ドライバー・ベイビーは、子どもの頃の事故の後遺症で耳鳴りに悩まされているが、音楽によって外界から遮断さえることで耳鳴りが消え、驚くべき運転能力を発揮することができる。そのため、こだわりのプレイリストが揃ったiPodが仕事の必需品だった。ある日、運命の女性デボラと出会ったベイビーは、逃がし屋から足を洗うことを決めるが、犯罪組織のボスに脅され、無謀な強盗に手を貸すことになる。
*主演*
アンセル・エルゴート
*感想*
ネット上で話題になってて、ずっと気になってたこの作品。斎藤工がTVで「カーアクション版のラ・ラランド」と仰ってました。(^^)
レビューが高評価だったので、一番後ろの席に座って鑑賞。(ちなみにほぼ満席状態でした。)
僕は、あまり洋楽とかは詳しくないですけど、(←クイーンは知ってます。)とにかくシビレた!映像と音楽がシンクロされてて、最初から最後まで興奮したなぁ~
事故で耳鳴りの後遺症をかき消すために、常にイヤホンを耳に入れ、音楽を聴き、驚異的なドライビングテクニックをする主人公ベイビー。冒頭からまずスゴい。かかってた曲は分かりませんが、興奮した。犯罪者らが銀行強盗する中、ベイビーは音楽を聴いてノリノリ!車のアクセル音、トランクの開閉音、左右に動くワイパー音、様々な効果音と音楽に合わせ、ワンカットで物語が進行するところが最高だ!\(^^)/
犯罪者のメンバーからバカにされるけど、ベイビーの運転能力は絶賛。特にジェイミー・フォックスはイカれてて、怖かったな~(^^;
良かった所は、話のテンポが早くて、映像と音楽とのシンクロされてる所やベイビーのカーアクションだけじゃなく、ガンアクションも音楽とシンクロされてて、鳥肌がたったな~
あと、ボスの甥っ子の発言が地味に面白かったw
物語中盤から後半にかけてからまるでジェットコースターのようなストーリー展開。洋楽とダンス、様々な生活音との融合、華麗なドライビングテクニック、ガンアクションシーンは圧巻!
最後はどんなエンディングを迎えるんだろう?っと思ってたですが、観て納得しました!
いやぁ~期待以上でした!とてもとても面白かったです!!
あ~~観て良かった!\(^^)/
楽しかったー
冒頭が最高
冒頭6分の動画が一般公開されていますが、何度見てもかっこいいですね♪( *´艸`)
最初主人公は、犯罪を目にしても何も感じず、平気で罪を犯せる極悪非道でドライな人物なのかなと思いました。
しかし全然違いました(^^;
自身の心の傷を隠しながらいつも誰かのために生きる、心優しい主人公にいつの間にか感情移入してしまい
普段アクション映画ではあまり気にとめない、エキストラが銃で打たれたりものを奪われたり交通事故に巻き込まれたりする場面は
主人公の視点になって、心苦しく切ない気持ちになってしまっていました。
しかしエンドロールの楽曲紹介の多さよw
音楽とともに物語が展開するので、終始テンション高めで観ることができました。
洋楽詳しい方はおおっ!!てなると思います。
なかなか類を見ないタイプのアクション映画だったのですが、ホームページに「これぞカーチェイス版ラ・ラ・ランド」てかいてあって「?」です。
非常に楽しく観させていただきました。
映画という娯楽の存在意義
予告動画と斎藤工さんの「この映画を劇場で見たという経験が最高のステイタスになる。」というコメントに惹きつけられ、見にいったわけですが...劇場で見れて良かった‼︎泣 こんなポップな犯罪映画は初めてです‼︎
カーアクションといい、音楽といい、スピード感といい、クセのあるアウトローたちといい、色々カッコよ過ぎる!すげえなおい!笑 音楽と共に映画が進んでいくスタイルの映画は近年だと「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が記憶に新しい...いや、これが原点だと思いますが、それからさらにその利用法が秀逸な作品を見ることが出来ました。あらゆる状況もハラハラし、スカッとし、リズミカル。
キャラの考えやバックストーリーの語り方もさりげない会話やセリフで見せたりと、めちゃくちゃうまかったです。みんな良い味持ってます!
ただ自分は洋楽をあんまり多くは聞かないので、曲までしっかりと味わって楽しみきれなかったところがありました。でも今作ばかりは理解したい笑。 じっくりと何度も味わいたい!なのでサントラ買います笑
普通の毎日を送る自分たちに時に柔らかな、時に刺激的な非日常を見せ、夢を与えてくれる...という映画という娯楽の根底にある<素晴らしさ>をエドガー・ライト監督は見せてくれました!
最終評価100点!見る作品迷ってるならコレ見てちょうだい!
アイスの爽みたいな映画
超がつくほどスタイリッシュ
予告からも分かる通りめちゃくちゃスタイリッシュだった!最初はアクション映画というふうにとらえていたが、鑑賞し終わった時には、今作を青春映画ともとらえられた。
主人公が過酷な経験や恋愛をして一皮むける。アクションは主人公の成長を見せるための過程でしかないような気がする。
今作の見せ所でもあるカーアクションは華麗さと派手さを兼ね備えていて、とても見応えがあった。そして何と言っても挿入歌!世代ではなく知っている曲は無かったが、どれも映画とマッチしていた。かなりの数の曲が使われていたが、バラバラではなく、全曲で一つの流れが作られていた。
今作に出てくる車に世界的な高級車などは一切ない。そこがまた映画の良さを引き立てていた。
アンセル・エドガートのベビーフェイスがこの映画ともの凄くマッチしていた。
ジェイミー・フォックスのチンピラっぷりは見ものだった。
観終わって即又観たくなる
映画館で見られて良かった!
良作です
二兎追って逃さない
引き込まれた‼️
なるほど‼️の出来。大物無しでも実力派が揃えば、このレベルになるのが流石。それにしても犯罪者の話をこれ以上美しくは出来ないよな。主演は期待の若手とのこと。片鱗は感じた。でも、一番の悪役ジェイミーフォックスは凄い。とても50歳には見えない。監督、脚本、演出、撮影、皆頑張った。制作サイドにも👏。
で、なんで上映館がたった40なの⁉︎❓?。
日本のバイヤー殿には反省を促す。
全518件中、401~420件目を表示