ベイビー・ドライバーのレビュー・感想・評価
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ワイルドスピードよりメガワイルドや!
ワイルドスピードよりメガワイルドやった。
ベイビーという名前や顔からして、幼稚な雰囲気の青年が、愛に目覚め、殺意剥き出しで大人と戦い、とにかく逃げまくるって最高!
個人的に大好きな「ファイトクラブ」のブラッド・ピット登場シーンも使われていて、ナイス!
音楽や、テンポの良さも、原色系の照明の使い方など、流石のエドガーライト。
映画館で見ることをオススメします!
ベイビーフェイスのベイビードライバー
アンセルエルゴートかわいい。タレ目でベイビーフェイス。「きっと、星のせいじゃない。」のガスですねー。懐かしい、あの映画ももっかいみたい。
クルマ×クライムアクション(でいいの?)×ラブストーリーとくれば、バッチリ守備範囲外だけど、アンセルエルゴートかー、爆音が楽しいらしいやん、ケビンスペイシー久しぶりやなー、軽いのみたいなーって事で見てきました。
まあ、話の筋は、控え目に言ってクソなのですが、里親のジョーと手話で会話とか、音楽に合わせて進むシーンとか、ベイビーのおうちダンスとか、予定調和の極みの美男美女の恋愛とかをぼーっと楽しみました。イケイケのドライバーぶりも楽しめましたしね。
ベイビーの音楽の趣味はさー、いいけど古いね。今時カセットテープとか、紙に磁気テープのついたカードとか(懐かしい、ああゆうのの英語教材を赤ん坊の時与えられてた!)ハードも古い。両親の事故の時に使ってたiPodもふっるいやつやんねー。
ラスボス感醸しときながらジェイミーフォックスあっさり死ぬし、ケビンスペイシーよくわからんけど助けてくれるし、刑軽いし、ほんま控え目に言って話の筋はクソ。でも楽しかったです。
追記
株屋ってゆわれてた人、実はラスボスだったジョンハムさんさあ!!
知らん人だけど、プロフィールにアリーマイラブで俳優デビューって書いてある!!!
どこ!どのシーズンのエピソードにでてたん?わからーん。悔しい!アリーオタの名が廃るよーー!
曲の歌詞を掘ればもっと楽しめそう
エドガー・ライト監督ってのと評判イイのだけ聞いてどんな映画なのか全く知らずに観た。これサントラ最高のヤツ!! カーアクション・ガンアクション・クライムムービーなんだけど「トゥルーロマンス」でもあってジャンルはエドガー・ライト 映画なんですよね。 むかーし「スコットピルグリム」を観た時にどうも乗れなかったのだが、相変わらず「ベイビー」だけど映画の手腕は凄く大人になったなぁ、と(偉そうでスマン) デボラが可愛い。しかしアメリカ映画でダイナーとかで働いてる女の子は仕事もせずに男と話してたりする娘が多いなぁ(と関係ないことも思ったw) いやしかしこの音楽とアクション映像との融合!革命的と言えると思ふ。
245-37
音楽と映像のマッチ具合がたまらぬ 選曲もいい ダーリンがエロかわなのと役者がベイビーの閉鎖的な感じをうまく表せていたと思う。 日本で1回、オーストラリアでもう1回見ました。 (映像4 脚本4 演出5 音楽5 配役4 )×4=88
アクション・音楽vs甘甘プロット
imdbでも8.1を獲得している本作。
数々の名曲にシンクロさせたのがいいのか、はたまたテスラが注目を浴びる時代に実写カーアクションをがっつり見せたのがいいのか?
主演の Ansel Elgort はじめて見る顔?そのとおり、キャリアも浅い23歳。親が芸能関係らしいが、191cmであれだけ動けるのはすごい!
ぽってりした地味顔も今風か。
その Elgort"BABY"が、いかにも黒幕風のケビン・スペイシーに使われてるドライバー。
運転手ってタダの運転手ではない、強盗のあと逃げ切るスゴ腕ドライバー
子供の頃、親をなくした交通事故の後遺症で耳鳴りが止まず、たえず音楽を聴いている、という設定なんだけど、名曲シンクロのための設定のようでいささかムリあり(笑)
育ててくれた里親は、今はすっかり年をとって足が悪く耳も聞こえないが、優しいおじいさん。
黒幕スペイシーは、案件ごとに "スタッフ"を集め、同じチームは2度と使わないーーーと言いつつ重複メンツだらけなのが、甘黒幕で苦笑。
妙にエロい、ジョン・ハムとゴンザレス女も初めて見る顔。
ジェイミー・フォックスは感じ悪いヤツが定番になりつつあるような。感じ悪いながらも、直感の鋭さを醸し出すあたりは感じ悪いヤツ大賞ですな。
ベイビーはデブラって恋人もできたし、黒幕スペイシーへの借金も返したし、そろそろ足を洗いたい。
のだけれど、ウデ利きなんでスペイシーは手放さない。
もう一件やろうって話になる。
ところが、ジェイミー・フォックスがばんばん関係ない人殺しちゃったりするんで、計画通りにコトが進まなくなって、なんかもうハラハラドキドキ。
最後はあっちもこっちも死体だらけ〜になっちゃって、ベイビーの大逃走劇になるんだが、デブラを守らなきゃ ...で、ボニー&クライドにはならず、おとなしくお縄になります。
んが、気の毒な生い立ちとおばさん受けする(?)キャラのおかげで、刑期短め、というお話。
フォックスが鬼畜キャラで踏ん張るあたりまではともかく、スペイシーは甘キャラすぎるし、なんかもう最後甘甘すぎて、こんなプロットありかよ...
カーアクション好きなら、おぉぉぉ!!となるんだろうが ...
超絶運転手キャラも、伊坂の書いた雪子の方がずっとユニークだと思う。
ってか、陽気なギャング、の方が断然プロットとしては面白いんだよなぁ ....
まぁ、ベイビーは確かに可愛いなw
Made in Japan の誇りを感じるオープニング♡
ストーリーはやや散らかった感もありましたが、少年成長物語、ミュージカル、洋楽、アクション好きな私の大好物路線(笑)。 ベイビーはそこまでイケメンじゃないのに、めっちゃカッコイイドライビングテクニック。あのギャップにまぁ、みんなやられますよね。 も〜〜〜、カッコよかった!走ってるシーンのスピード感も、アニメみたいに美しかった。既視感を感じるような、感じないような、幸せの黄色いハンカチみたいなラストまでよかった(笑)。
クイーンの「ブライトンロック」は最高です。
主人公と音楽との関係性を観る人と共有する監督の設計が素晴らしかった。 事故のせいで後遺症が残り、音楽に依存する主人公。母の思い出、色んな出来事のライフログを自分でリミックスしてる、それがカセットテープなのもかっこいい。 さらにカーアクション映画、クライムストーリー、青春映画として全体の流れは定石ではあるものの、工夫も多く楽しめる。 やはり主人公の特殊な設定が全てと上手く噛み合ったのが勝因だな。
噂ほどでは無かったかも。 選曲もピンと来なかったしドライブテクニッ...
噂ほどでは無かったかも。 選曲もピンと来なかったしドライブテクニックもあんまり楽しめなかった。世代が違うのかも。 脇役の大物もちょい過剰気味な。 やや消化不良でした。
最初から最後までハイテンションでカーチェイス盛り盛りで音楽ガンガン...
最初から最後までハイテンションでカーチェイス盛り盛りで音楽ガンガンで楽しかった! ちょっと同情しちゃう悪者もいたけど、終わり方も良いです。彼女めちゃ可愛い。
身体まるごと呼応する爽快感
……………………………………………………………………… 2017.9.4 新宿バルト9で1回目 ベイビーの聴覚を介して 青臭い熱病のような数日間を 共有できることの心地よさ! 彼のiPodから流れるBGMに合わせて リズミカルに展開する画面の疾走感が クセになるし後を引く。 銃撃戦のシーンで 音楽にシンクロして刻まれる銃声が すっかりツボにはまってしまった…
映画館でこそ
ストーリーありき、ではなく、映画だから楽しめる映像と音を満喫。 細かい設定なんて気にならず、ただシンプルに大好き。 小説と漫画も好きだけれど、これは映画でないと楽しめないと思う。 場面によっては大音量でかっこいい音楽が聴けて、映画館で観られてよかった。 カメラワークも好み!
開始早々の期待値はMAXだが…
開始早々のカーチェイスで魅せる超絶テクがたまらなかったです。仕事帰りに見たのですが、眠気が吹っ飛び、以降は釘付けでした。映像もさることながら、そこに音楽がシンクロする心地よさ!カーチェイスはもちろん、街中を歩くシーンから銃撃戦に至るまで、とにかく音楽と一体となっているというか、それ自体が音楽を奏でているようで、思わず体がリズムを刻みたくなるほど心地よかったです。 登場人物もみな個性的で魅力的でした。主人公のベイビーが心に闇を抱えながら、しかたなく悪事に加担していく様子がよく描かれていたし、デボラもその献身的な愛がうらやましくなるほど、魅力的に描かれていました。でも、どうしてそこまでベイビーに惚れ込んだかは謎で、ちょっとご都合主義な感じが…。 あと残念なのは、冒頭のようなカーチェイスが以降は見られなかったことです。車同士の肉弾戦より、華麗なテクニックで相手を翻弄するようなカーチェイスをもっと見たかったです。そして最も残念だったのは、自分が洋楽に疎かったこと。曲の背景や歌詞の意味がわかっていれば、本作をさらに楽しめたのになあ。
これが映画だよ!!
ついに観に行くことができました。新宿に行ったのですが超満員で凄まじい人気っぷりでした。 内容はもう最高にかっこいいもので、冒頭のカーチェイスは凄すぎて開いた口が閉まりませんでした。何より凄かったのが音楽です。こればっかりはもう言葉で伝えるのができないレベルの凄さです。この映画は絶対観に行くべきです!
ミュージカルの様な楽しみ方ができる!
この映画は音楽を聴いていないと耳鳴りがする天才ドライバー少年"Baby"が恋をきっかけに裏社会から足を洗って真っ当に生きようとする時間を描いた作品。
Babyのお金と恋の間で葛藤していて、展開が予測不能でハラハラして最後まで目が離せない。
でもアクションとBGMがマッチしていてミュージカルの様に楽しんで見れる映画になっている。
テッキーラ~!
冴えない休日の締めは一か八か、映画を観て良い日に塗り替える賭けにでます。 これを観た日は冴えないデートの帰り道、気になってたベイビードライバーに今日の1日を賭けることに決めてひとり急いで映画館へ。 結果、最高な休日に塗り替えることに成功しました!祝 もう両手で顔を覆いながら、悲鳴を小さくあげながら、文字通りハラハラドキドキ。 キンキンに冷えたビールをグビッと一気飲みしたような気持ち良さでした。 映画を観てこんな気持ちになったのは久しぶり、いや、大人になってからは初めてかも。 ぜひ映画館で〜!!!
面白いだけじゃない、年に数本の稀有な作品。
理屈で考えると、登場人物の不可解な気持ちの変化に納得できない、という意見は、これまでも色々な映画のレビューで見かけますが、この『ベイビー』には納得できるのではないでしょうか? もし、会社なんかでもこんな新人くんがいたら、なんか力になりたくなっちゃいますよね。見返りとかの打算抜きで。寡黙で何を考えているのか良くわからないけど、いつの間にかやることはちゃんと仕上げてくれるし、何か具体的な根拠があるわけではないけれど、こいつは絶対信頼を裏切らない奴に違いない‼︎そう思えませんか? ケビン・スペイシーの最後もデボラがついて行くのも、伏線なんか無くても素直に納得できたし、自分がその立場でも同じようなことをしちゃうと思います。 人の心のままならなさと、それだからこその面白さを、これしかない最高の脚本とスタッフで作り上げた稀有な作品だと思います。
前半は面白いのに…
オープニングの6分間だけでもお金を払って見る価値は有る。 その後はノリノリの音楽が常に流れる青春ラブストーリーとなり、中盤からラストにかけてはかなりエグいシーンの連続。 残念だな〜コメディにしちゃえば良かったのに〜
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