RAW 少女のめざめのレビュー・感想・評価
全83件中、81~83件目を表示
カニバリズムへの第一歩は大人への第一歩
RAW ベジタリアンの少女がウサギの腎臓を食べさせられた事で肉への欲求が抑えられなくなり遂にカニバリズムに目覚めてしまう傑作ドラマ。世界中で観客が失神したり吐きまくったりして話題になった今作。直接的なゴアは少ないもののこれまでのカニバル映画の常識を覆す物語となっている。
カニバルを通して少女が大人へと成長する過程を描いている。キャリースタイルの過激な洗礼を受け姉から伝授される過激な体験が少女の人生を変えていく。今までのカニバル映画からは想像も出来ないほど独創的で女性監督ならではなの巧みな演出が光る。
風変わりな青春イニシエーション映画
フランス映画祭にて。
詩的な美しい映像で描かれた、一風風変わりなイニシエーションをテーマとする青春映画。
音楽も役者さんも良かったかと。
しかし、そこそこグロっぽかったりはするものの、失神者が出るほどではないのでは…?
日本公開を望みます。日本では受けるよ。
しかし、オチはもう少し強烈なものを期待してしまった…
肉って美味しいよね…からの少女とは、女性とは、人間とは、獣とは…
メキシコで鑑賞しました。
今年観た映画では今の所1位です。
グロさで映画祭では失神続出とか言われてますが、宣伝用の謳い文句な気がします…。
というのも、確かにグロいシーンや血の量は多いですが、食べる事は日々してる事ですし、人間は血液が常に循環してる訳ですし、映画の中で出てくる事は見方を少し変えると普通の事です。
映画の内容をそのまま受け取ると、倫理的な気持ち悪さから嫌悪する人がいるのかもしれませんが、私はグロいとは感じませんでした。
この映画の本題は、少女から女性への成長と、現代女性への偏見について…
あとは、「動物」の肉って美味しいよねって話です笑。
ホラー映画枠みたいですが、センスのいい笑えるシーンも沢山あり、ジャンルは青春映画か社会映画な気がします。
音楽の使い方は古典的で、より本質が分かりやすい様に作られていて、本来は万人受けする作品だと思います。
そのため、血などが苦手で無ければ、是非鑑賞して頂きたいです。
そして、女性こそ観て頂くとより楽しめるんじゃないかと思います。
全83件中、81~83件目を表示