劇場公開日 2018年8月24日

  • 予告編を見る

「人が人を裁くことの困難と限界を感じました。」検察側の罪人 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0人が人を裁くことの困難と限界を感じました。

2022年10月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
琥珀糖
R41さんのコメント
2024年4月12日

この作品は「正義」がテーマですね。
おっしゃる通り、立場によって正義は変わる…
それを一つの「絶対」として捉えたのがニノですね。
キムタクの犯罪を知り、退職します。
しかし最後まで正義を貫こうと思いました。背後には吉高。彼女の目的は「書くこと」そこに込められたのが権力に対する「復讐」。
助けたはずのあの男は、暴言を吐き吉高に暴力をふるい、結局目の前で始末されます。
結局ニノのした正義とは何だったのでしょうか?
最後にニノはキムタクに向かって「あなたは検察側の罪人だ」と叫びますが、家を飛び出した後に大きな叫び声をあげます。
それは、丹野の言葉にも隠されていましたが、今の日本の現状に対するものではないのかなと感じました。

R41
seiyoさんのコメント
2022年12月11日

こんにちわ。
こちらこそ宜しくお願いします。

プロフィール読ませて頂きました。
なかなか映画館に行くのをためらってしまいますよね。

それでもこのところ、観たい物は映画館に足を運んでいますが、混んでいると…ですね。

seiyo
やっすーさんのコメント
2022年11月6日

こんにちは。
返信遅くなりました。
バイオハザードにコメントありがとうございます。
僕は、「バイオハザード」、「モンスターハンター」、どちらのゲームも全然できないです。
朝晩寒くなりましたね。
これからの季節、僕は手がしもやけになるのでハンドクリーム塗るのは必須になってきます。

検察側の罪人
話の内容が難しかったですね。
会話が早口で分かりにくかったなと思います。
木村拓哉さんと二宮和也さんの演技はよかったなと思います。

やっすー
CBさんのコメント
2022年10月24日

3人の歪みをそれぞれ描くこのレビュー、いかしてます!
映画は、俺には全く合わなかったけど、このレビューは面白かったです。

CB