「潔い!ロシア発ヒーロー映画。」ガーディアンズ アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
潔い!ロシア発ヒーロー映画。
クリックして本文を読む
ロシアだってヒーロー映画作れるんだぜ!って感じの作品でした。「オリジナリティ?何それ?美味しいの?」っと言わんがばかりの何処かで観た事あるシーンの連続で個人的にはとっても楽しめました。
きっと作った人はアメコミヒーロー映画やアニメを観まくって、「ああ、こういう所がウケるんだな。皆で協力してラスボス倒すのって熱いよね~。あ、ヒーローがエレベーターに乗るって笑えるよね~。」って感じで分析して、それをそのまま作品にブチ込んだのではないでしょうか?色んな映画の面白い部分を最大公約数で寄せ集めましたっという雰囲気でした。いやー、流石ロシア。潔い!
ヴィランが現れる
↓
能力者を集める
↓
敵に挑んで一回負ける
↓
なんやかんやでパワーアップする
↓
皆で協力して敵を倒す
言うなればアメコミやアニメのストーリーってだいたいこのラインなので、そこをどう面白く見せるかが勝負になってくるのですが、余計な物は省いて話をドンドン展開させて見せたいシーンだけ見せるっという本作は何だかとってもロシアっぽいです。色々と小難しいヒーロー映画が増えるなか、20年前に戻ったようなドストレートな作りは好感が持てます。
残念ながら本作はコケたみたいなので続編があるかどうかは怪しいですが、これに懲りずに頑張って作ってもらいたいもんですね。
コメントする