「ホラーじゃなくてミステリー、サスペンスだと思う」テルマ 료스케 Ryosukeさんの映画レビュー(感想・評価)
ホラーじゃなくてミステリー、サスペンスだと思う
クリックして本文を読む
正直言って怖い、ホラーと感じられる部分はあんまりなかったと思う。
どちらかというと、ミステリー・サスペンスですかね。
不思議なところや不気味な表現はありましたが…
主役の女性が一体何なのか、どんな特殊能力なのかを徐々に明かしつつ、物語は進んでいきます。
何故か彼女の身体が痙攣し始めます。周りには不可解なことが起こります。最初は動物や人が自然に勝手に?自分の所へ来たり…、物を動かしたり。中盤からラスト・過去のシーンでは相手の存在を消したり、現したり…。テレポートみたいなやつです。この辺りは自分の隠された潜在的?な超能力を上手くコントロールできていない感じ。
基本的に彼女がストレスやトラウマなど精神的に不安定になると、それと同時に周りへ強い影響を及ぼし、不可解な現象が起こる感じです。
最後の辺りは、親父を燃やしたり、母の足を治して立てられるように?してあげたり…など他の超能力も見られました。
主役の女優、エイリハーボーちゃんも可愛くて、エロティックな表現もあり、魅力的に感じました。
映像も北欧らしく、全体的に綺麗で素晴らしかった。また部分的にはフラッシュの連写や現実感のあるリアリティさと幻想的なファンタジックを混ぜ合わせたシーンが印象的だった。
コメントする