世界を変えなかった不確かな罪
劇場公開日 2017年12月9日
全3件を表示
ロードムービー行って帰ってくる。過去の後悔、なつみ親子、真島さん、葬儀屋さん、うたこさんのことロードムービーとして観るとき、出発までの登場人物の心情と、帰ってきての心情の変わった点をみつけようとして観ます。ピノ、パピコ、なつみ、葬儀屋さんは何か吹っ切れた(それをよしとするかどうかは観る人による)なつみ母は変わったかなあ?真島さんと店長は変わらないことが前提なのでよし。
法で裁かれることのない、しかし決して逃れることができない罪がある。そんな罪に押しつぶされそうな人々の束の間の触れあいが暖かいバイブレーションを生んだ。自分にも「あなたは悪くない」と言われた気がした。素晴らしいタイトルとともに珠玉の作品となった。
幸せ
小さな田舎町でバイトをして暮らす20代の女性が自身の罪を振り返る話。知らないことや予想出来ないことは罪なのか。言いたいことはわかるけれど、20代中~後半の女性を題材にした内容としては少々ヌルく感じてしまう。終盤の母親の描写はは何をしたかったのか…あの母親をみて、出過ぎたことと思い直すってことでもなさそうだし。タイトル通りと言ったらそれまでだけど、ゼロとは言わないけれど結局誰一人それ程は変わっていないように見える。
さんのブロックを解除しますか?
さんをブロック
ブロックすると下記の制限がかかります。