劇場公開日 2017年7月7日

「フランス行ってみたい」ボンジュール、アン FMovさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0フランス行ってみたい

2017年8月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

主演の方はきれいだし、衣装素敵だし(スタイリストの方はアカデミー5回受賞したらしい)、フランスの美味しそうなご飯(ワインも!)がたくさん出てきてもぅお腹減ったしで

言ったら怒られるかもだが…『食べて、祈って、恋をして』の映画の雰囲気をちょっと彷彿とさせるような

あ~フランス行ってみたい!と思う映画だった。

ターゲット層は、既婚で結婚何十周年を迎えて子育て終わりかけた女性、という感じで、万人受けではないため星4つとする。

ただ、個人的には、既婚女性だけでなく既婚男性にも見ていただきたい。どきっとするかもしれないが。。。笑

全体を通してとてもゆったりした時間が流れていて、まるで自分も旅行に行ったような癒された気分になった。

しかし、フランス人てこんな自由なのか!?と思うくらい恋愛に自由奔放な描写がされていて

フランス人の恋愛感がよくわからないため、正直少し戸惑ってしまった。。

が、映画が終わってみて、せかせかと生き急ぎず、美味しいものを食べ、行きたいところに行き、表現したいことを表現できることが本当の幸せな人生なのかなぁと思った次第。

FMov