劇場公開日 2018年5月11日

  • 予告編を見る

「共感出来る人は多いはず。苦くて切ない、大人のラブコメディ。」ラブ×ドック 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5共感出来る人は多いはず。苦くて切ない、大人のラブコメディ。

2018年6月9日
PCから投稿

笑える

悲しい

幸せ

【賛否両論チェック】
賛:大人なヒロインが恋愛の失敗を繰り返しながら、次第に大切なものに気づいていく様が、切なくも魅力的に映る。超豪華なキャストや、コミカルな演出にも要注目。
否:悪く言うと、恋愛の失敗を淡々と見せられているだけの内容なので、惹かれないと退屈してしまうこと必至。

 ここまで恋愛ベタなヒロインが獅子奮迅の活躍を見せる辺り、さすが「ハンサム★スーツ」脚本の鈴木おさむさんですね(笑)。
 才能があって成功はしていくものの、恋愛は失敗続きのヒロインが、ラブ×ドックの助けも借りながら、次第に本当に大切なものを見つめ直していく姿が、痛快でもあり切なくもあります。
「人生に無駄な恋なんてない!!」
は、実に名言だと思います。
 ただただ他人の恋を見せられている感もありますが、第三者による解説や実況中継等の遊び心も満載ですし、何といっても豪華すぎるキャストにも驚かされます。
 今恋愛で上手くいっていない人、自分に自信が持てない人ほど、思わず共感してしまう。そんなステキなコメディですので、是非チェックしてみて下さい。

映画コーディネーター・門倉カド