「意味不明と断ずるはファンにあらず」交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 jampmanさんの映画レビュー(感想・評価)
意味不明と断ずるはファンにあらず
クリックして本文を読む
自身、エウレカセブンを年に1回1周する程度のファンなのですが、劇場に足を運ぶ機会がなかったのと、ネットでの評価が異様に低かったことから、鑑賞まで至りませんでした。
ポケ虹は好きだったのですが、AOの再来を考えてしまい、尻込みしていました。
AmazonのPrimevideoで出たことを知り、視聴しました。
本編で1番好きだったビームス夫妻のパートを重点的にまとめられていたので、非常に良かった。ここが違っている、ここはそのままだなどと考えながら楽しめました。途中からは何故か涙が出てきました。
端的に言えばファン向けの映画。しかし、これを意味不明というようであればファンではないのでしょう。もうすぐ公開のハイエボリューション2、Anemoneはどんな評価であれ、劇場まで足を運ぶと決めました。それほどの体験をさせて頂けました。
コメントする
やまたつさんのコメント
2019年1月27日
ファンでTV版を理解している人に取っては話が破綻しており、想像で補わなければ点が多すぎる改悪、知らない人には全く分からない展開なんだと思います。
制作陣のこだわりで亡くなった声優さんのキャラを無くすというのは見る側からすると関係ない事です。
サマーオブラブは凄かったですけど恐らくファンが望めてるものではなく、制作側が視聴者が求めていない部分にこだわった作品がAO、ハイエボリューション1であると感じます。
劇場版から見る新規切るならもっとマシな構成いくらでもあるんじゃないかな…。