「愛護思想の強い人には向いていない」旅猫リポート ぽんさんの映画レビュー(感想・評価)
愛護思想の強い人には向いていない
クリックして本文を読む
話自体はすごく感動してがモヤモヤすることが多かった。
①サトルの猫は元野良なのになぜセルカークレックスを使ったのか。(珍種)
②初めの引き取り先候補だった親友が、奥さんと相談して最終的に飼った猫も高級猫(話し合ってセンターから引き取ることにしたとかなら良かった。)
③初めにでてきた子猫が避妊手術をせずそれで産まれちゃったから引き取ってほしいというシーンがあったがあまりにも無責任だ。(映画を通して避妊去勢手術を促すべき)
④サトルが入院するから病院の周りで住み着き野良としての生活を送るなんて現実離れし過ぎ
⑤ペンションでのシーンで、大型犬と猫をすぐ顔合わせて相性あわないという判断は早すぎるし、すぐ顔合わせていいんだと勘違いする人も出てくるんじゃないかと思った
.
見た人に「人間と動物の絆」は伝わったけど「人間と動物のあるべき姿」は伝わってこなかった。
映画を通していまの動物業界のことを伝えて欲しかった。
自分は動物の専門に通うくらい動物のことが好きなのでこの映画をとても楽しみにしていましたが、もっとハートウォーミングな展開を期待していたのにただのお涙頂戴の話で中身はありませんでした。
コメントする