あしたは最高のはじまりのレビュー・感想・評価
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終わり方だけちょっと
ストーリー的にもぐっと来るものがあるし、
オマール・シーの表現力ゆたかな演技も素晴らしかった。
母親に批判が集まるのは分かるし最低な女だと思う。
でも痛ましいニュースなんかを見ると、
これ以上に最悪な親はたくさん存在するんだろうとも思う。
子どもとの関わり合いという意味では少し薄味だった気もするけど
全体的には良いバランスに感じた。
ただ、ラスト。終わらせ方だけちょっとね。
好みの問題なんだろうけど、他になかったのかと思っちゃった。
グロリアはいつも隣にいる。 どこにいてもいつまでも。
グロリアが、
タクシーの中の母親から去って
サミュエルのもとに戻り、
屋上で
ベルニーが母親に真実を告げるまで
サミュエルの寿命がないのだと
思ってました。
思い返せば、なっとく。
ビタミンや注射を
何故、父子一緒にするのか?
将来の成長への躾を度外視した
夢のように過ごして欲しいという
まるで、
期間限定のような、愛情のかけ方…
グロリアの笑顔は、
わがままはなく、
屈託のない無邪気さで
洗いたての白いTシャツのような
汚れのないイメージを
連想させました。
子供は鏡のように、
暮らしている
環境を写すので
いかに二人の暮らしが
素敵だったか伝わります。
印象的だったのは、
嘘の使い方と父子の言葉あそび
でした。
相手を傷つけないようにつく嘘。
母親の消息
病気の容態
母親から去る口実
取り繕う嘘。
DNA
様々なシーンで嘘がでてきます。
言葉遊びは、
パパ 不死身でしょ。
なにがあっても
娘に囁かれた父親は
生きようとする
魔法の言葉。
これは、
脚本にはないですが
本当の生死のエピソードに
使ってほしかったです。
ハッピーエンドではないですが
まとまっていて、
さわやかなラストがいいです。
だから、
好きな作品なんです。
作中の言葉やエピソードが
すごくいいです。
父が恐怖を娘が人生を教えてくれた。
明日はー
新しい1日だ
母親最悪
とにかく母親にムカついた。
自分の子どもを父親でも何でもないワンナイトの男の元に捨てておいて、8年後突然現れて幸せな2人の人生を引っ掻き回すだけ引っ掻き回す。
あーいう屑みたいな人間もいるんだろうな
タイトルなし
突然見知らぬ(覚えていない😓)女から
赤ちゃんを手渡され戸惑うサミュエル
それでも
娘グロリアの幸せの為命をかけ育てる
.
この父子の前に現れた母
これがなかなか…😩
(どんな事情があったにしても)
捨て連絡すらしなかった女が
「私は母親よ!!」.
「会えなかった時間を埋めたい!!」.
挙げ句の果てに
DNA鑑定😲
(パッと見嫌な女じゃないのよ。だからこそなんかもぉホント駄目😖)
.
それでも娘の為に… .
.
「嘘が必要なときもある」.
サミュエルの言葉には泣けました
.
完璧な親などいない
今やれることを一生懸命やるだけ
全ての瞬間を一緒に楽しむだけ
また新しい1日がはじまる
.
オープニング
ジェームス・ブラウンの曲格好いい♪
ゲイで素敵な母代わりの友達がいい😂
そしてオマール・シーの笑顔がいい😊
父と娘の絆
「あなたの娘よ」といきなり赤ちゃんを置いて行かれて母親を追いかけ。途中の地下鉄での男性職員やサミュエルの慌てぶりがくすっときて。これはきっと楽しい作品だと確信。地下鉄でのサミュエルのアクションに、プロデューサー・ベルニーが惚れこんでスカウトするのは納得。サミュエル役のオマール・シーって、実はけっこう手足長くてアクション向いてますね。
赤ちゃんのグロリアが8歳になるまでの移り変わりを、よく似た子役を使っているのもナイス。シーンはそれぞれ短かったけど、観ている方はだんだんグロリアが可愛く感情移入します。
失踪した母親・クリスティンに、サミュエルがFBでずっとグロリアのメールコピーして送るって、現代風!。でも最終ログインから8年・・・。と思ったら既読になっていく所は、びっくり。
ここからちょっと話はシリアスに。
でここまでで疑問が二つ。
①サミュエルは本当の父親なのか?。
②サミュエルとグロリアが、病院で注射をしたとき。Dr.が「もう先は短いですね」と言ったのは、どっちが病気なの?。
母親にはもう彼氏がいて、グロリアを引き取りたい。
となると「親権争い」になるのが、一転二転して見ごたえありました。
ゲイの友人で仕事仲間のベルニー。彼が最初の出会い以降随所でサミュエルをアシストしているのがナイス。「今までずっとグロリアの母親役をしてきたのよ」。そうだそうだ!。
グロリア(今回初映画)役の子役さんが、とてもキュート。
最後どっちと暮らすのか。なかなかわからなくてやきもき。
ずっと夢見ていた母親との生活なのか、いつも通り父親との生活なのか。
ラストはなるほどなあ、と切なかったです。なのに、見終わった後は気分爽快になれる。良作でした!
個人的には好きな作品
全体的にテンポが良く、笑えるし、目頭が熱くなった。
父親とは、母親とは何かを考えさせられる作品でした。
主人公のサミュエル(父親)が親として成長していく様や、失踪した母親へ感じる嫌悪感等、ハラハラ、ワクワク、イライラが絶えない映画だと思いました。
気になる点としては、主要人物の背景をもっと詳しく見たかったと思っています。
「語らずしも推測ができる」と言えば良いのでしょうか、
ハッキリとした理由が分からない事柄がいくつか見られました。
私の中ではそれが残念だと感じたポイントです。
所詮はお涙頂戴なだけなのか?とも感じてしまいました。
終盤も、結局何を伝えたかったのか推測するしか出来ず、後味の悪さが目立ちました。
感動はしましたが、気になる点が多くありましたので、恐縮ながら3.5という評価をさせていただきました。
以上です。
とてもよかった
映画秘宝2017ベストテンで、のんさんが1位にしていて、里親映画というので見てみた。確かに素晴らしい里親映画だった。
ただ、女の子が本当に可愛らしくて頭のいい、いい子で育児の負の側面に一切触れていないのがちょっと物足りなかった。たまたまあの子がいい子だから節度ある子になったけど、だらしのない子だったらとんでもない悪い子になっていたような生活ぶりだった。
実母が、ちょっと譲ってあげると全部根こそぎ持っていくタイプのやばい女だった。立場をわきまえて欲しいし、意地汚いにもほどがある。こんなやばい女が世の中にはいるのだと、普段は普通にいい顔をしていても立場次第でどうにでもなるタイプの女には本当に気をつけなければならないという警鐘でもある、いい映画だった。
沁みるけど・・・・・
女が身勝手すぎる。
むかつくこと、この上ない。
ネタバレになるので書かないが、中指をぐいぐい立てたい。
それだけに父娘の絆が心に沁みた。
久々に映画を観て、心から泣けた。
血は水より濃いというが、それだけではない。
そして父になる、では違和感を禁じ得なかったが、
この作品にはすんなり入れた。
最後には軽いどんでん返し。
悲しくもありながら、さわやかな風が吹いた。
ファッキン女の分だけ-0.5。
不完全な大人たちだけど。
「最強の二人」とは全く違うテイストの本作。あの展開になったから、子どもを取り巻く大人たちが、不完全なりに、気持ちを寄り添わせることができたのかもしれないと思いました。それにしても切ないです。
Les Intouchablesの方が良かった
全体的に感情移入はしやすく、わかりやすい内容で起承転結もあって特に転の部分では予想しない展開がありそこから先は大泣きでした。
その一方で、二人で過ごした8年間の描写はダイジェストであまり見ることができず、物足りなさもありました。またクリスティンの行動はあまりにサイコパスで、それをその都度容認してしまう態度には少し違和感を覚えました。元から実の子供じゃないとわかってたらDNA検査なんかしないしそこに対してももう少し驚きと然るべき対応があってもいいはずが、色々あったけどなんだかんだ母親みたいな扱いには戸惑いが隠せませんでした。やはり実話ベースでのデフォルメされた話の方が現実味があって面白いと思ってしまいました。個人的な趣向もありますが。
なみだ
母親が育児放棄して失踪する事件は、よくきく話だけど、ただ、この作品はそれだけじゃないです。ラスト5分間に主人公サミュエルの成長を感じ、そして、胸が締め付けられます。衣装や会話も楽しいので注目して欲しい。映画館に鈴虫がたくさん現れてましたよ。
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