「B級映画っぽいバランスが良い」ライフ(2017) チャンプ23さんの映画レビュー(感想・評価)
B級映画っぽいバランスが良い
監督 ダニエル・エスピノーサ
主演 ジェイク・ギレンホール、ライアン・レイノルズ、真田広之
.
.面白かった!!.
B級映画の形なんだけど、やたら重厚な作り(^^)
音の入れ方、ストーリーはB級、ジャンル映画!って感じのベタ感が満載w話はB級王道なんだけど、人間ドラマが多めで、タダのエイリアンとバトル!!ではない。この演出面はA級でしょう!!
宇宙空間、ISS国際宇宙ステーションの映像も今風、A級ですよ。
しかし、、カルビン(火星人)はB級wwこれがバランスいいね!!
そして我らが広之wめちゃめちゃカッコいいわw同じヒロユキとして誇りたけー。
.
監督ダニエル・エスピノーサ、たまたまwowowでみた前作"チャイルド44-森に消えた子供たち-"でも、話の割に重厚な作りだなーと思ったけど、、演出うまいね、確実に。要チェック。
.
タイトルのLIFEは本能という意味に捉えました。
そもそもカルビンから攻撃したことは無かった。人間が電気ショックしたり、酸素キャンドル当てたり、してから攻撃に入った、正当防衛ですw
人間の本能もそう。未知のものに対する恐怖への防衛本能が、結果攻撃になってしまう。
それとある人物の、カルビンに対する異常にもみえる母性の様なもの。真田広之の子供が産まれるというのも本能そのものですし。自然淘汰ただ強いものが残り、弱いものは消える、それだけですよね。
.
あとカルビン(火星人)の動きがうちの猫にしか見えん!!萌えます。
コメントする