劇場公開日 2018年4月7日

  • 予告編を見る

「主観映像にするなら目線の位置は気にして欲しい」私は絶対許さない eさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5主観映像にするなら目線の位置は気にして欲しい

2018年5月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

作者がこの作りで満足なら文句は無い。やはり原作を読んでから観るべきだったのか。
主観映像で辛さを疑似体験させる、という意図や、もう一人自分が自分を俯瞰するっていうのも聞いた事があるので演出としては理解出来るが、視線の位置が合ってなかったり音嘘っぽかったり細部の甘さが気になって真に迫って来ない。
吐きダコやリストカット跡等はよくできていたとは思うけど。
とはいえ輪姦シーンは目を覆いたくなるような悲惨さで直後のくだりなど尺を割いてしっかり描いてある。
あとは田舎の悪さを際立たせる感じ、あれも手記がベースなので何ともいえないが。
お金も大事よね、あまり描写される事がないけど。
整形外科医のok!が気になる、実際あんな感じなのか?
何だか作りものっぽいストーリーに感じられるのもちょっと(実録だろうにスミマセン)。
エンディングにSMプレイシーンを持ってきて、タイトルの後にまた赤字で署名風にもう一度出すので余計そう思わせる。
許さない、でも復讐なんかせずに私は自立して生きていく!という決意表明なんだとは思うけど。
加害者へ復讐だけを生きる糧に〜感は感じられなかった。
主演の二人、特に若い子の方も良かったけれどやはり一番は隆大介!二度目の登場まであるし、やはりこの面子では別格。他にも結構名のしれた役者さん多く出ていて意外だった。
R18版を観るために劇場に行った。
加害者達の名前はそのまま使われたとか。ネットで晒され制裁を受けたとしても同情はしない。

コメントする
消されるので公開しない