「頭の中がマカヴォイでいっぱい」スプリット KinAさんの映画レビュー(感想・評価)
頭の中がマカヴォイでいっぱい
クリックして本文を読む
シャマラン初体験
オープニングロールとエンドロールがバックにちゃんと24個あったのが好き。
まさかの前振りほぼ無しで襲われる女子高生にワクワク
23人格って謳ってるけどほぼ3、4人格くらいしかメインで出なかった。
とはいえマカヴォイの演技が本当に凄かった。
9歳だよ でおなじみヘドウィグは可愛く見えたし、パトリシアの佇まいは美しかったし、デニスは神経質で不気味だった。
終盤少しでてくるビデオ日記でも、表情や動きと口調も完全に何人もの人格を演じ分けていて迫力とリアリティがあった。
女子3人が監禁されてからの足掻きや駆け引きは緊迫感が伝わってきて楽しめた。
最初は3人同じ部屋だったのにバラバラにされて1人で部屋に閉じ込められるなんて絶望感すごいし。
たびたび挟まれるケイシーの過去、叔父から性的含む虐待を受けてるってことでいいのかな。
叔父に銃を向けたとき瞳の色が変わっていたのでケイシーも多重人格なのかなと思い、デニス達とどう絡んでいくのか楽しみだったんだけど特に変わりなかったのが残念。
24人目の「ビースト」が覚醒して2人を喰うのは面白いんだけど、ビーストの外見が意外と普通だったり超人的な能力がそこまでズバ抜けて表現されてなかったのは残念。
ケビンのフルネームを叫んだだけですぐ大人しくなったのには笑った。
最後にまた謎の伏線を残して終わるし面白かったのにちょっと急に置いてけぼりくらった感がすごい。
続編らしき映画が2019年公開だそうで、次はケビンVSケイシーの濃厚な絡みを楽しみにしてまかヴォイ。
コメントする