劇場公開日 2018年2月16日

グレイテスト・ショーマンのレビュー・感想・評価

全1062件中、681~700件目を表示

5.0最高

2018年3月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

ハッピーで楽しいショーでした!曲がずっと耳に残ってます。ミュージカルシーンひとつひとつ完成度が高く素晴らしかったです。また劇場の音響で観にいきたいです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
灰音

4.0素晴らしい!

2018年3月17日
Androidアプリから投稿

まず冒頭のサーカスシーンで鳥肌が立ちました。お話自体は絵に書いたようなサクセスストーリー。1度高みまで上りそのあと見事なまでに転落し、そこから心機一転大切なものにも気づき(思い出し?)また1から頑張って行こう!というようなありふれているお話でした。

お話自体はありふれていましたが、演出や歌が素晴らしいです。私が一番好きなシーンはヒュージャックマンとザック・エフロンがバーでグラスを滑らせながら歌っているところです。かっこよすぎました!そのあとのヒゲ女の歌も素敵です。切ないのに、力強く見ていると力をもらえるような感覚になりました。ミュージカル映画とだっけあってずっと誰かしら歌っていますが、役者の歌い方(演技)も素晴らしく感情移入しやすい映画だと思います。

ショーマンのサーカスはどちらかというと見世物小屋に近いニュアンスが大きく、パフォーマンスももちろんありますが現代で想像するサーカスとは少々違う気がします。お話の都合上、差別的表現・演出がありますが(あくまで軽くです)そういったものに抵抗のある方ら嫌悪する方は微妙かもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Nuts

4.0ザ・エンターテイメント

2018年3月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ヒュージャックマンが素晴らしい。
ダンスや歌、演技と、ピカイチだと思った。
特に際立って分かるのが、
ヒュージャックマンが後継者の若手に指揮を受け継ぐ場面で、同じダンスをしているのにキレが違っていて
ヒュージャックマンの凄さが際立って見えた。

セッション、ララランドはカメラワークに驚いたが、今回は役者のダンスや舞台での動きに感動した。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
みー

5.0ミュージカルは苦手だったのですが…

2018年3月16日
iPhoneアプリから投稿

私はミュージカルが苦手です。いつもミュージカル中眠くなってしまいます、でもこの映画は面白すぎて寝てる暇がありませんでした!!音楽もすべてが素晴らしく通勤や作業中にずっと聞いています。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あやね

5.0文句なしの星5 毎日のように映画見るけど、星5あげた作品は4本。 ...

2018年3月15日
iPhoneアプリから投稿

文句なしの星5
毎日のように映画見るけど、星5あげた作品は4本。
これは5本目。
今映画館で見れるうちに何回でも観ておかないともったいない!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆっぽまま

4.0歌と踊りが素晴しすぎる!劇場で味わうべき作品

2018年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

冒頭、「20th Century Fox」と映し出されるお馴染みの映像へ力強いビートがかぶさり、「あぁ始まった」と思う間もなく引き込まれていく。
圧倒的な印象の「ラ・ラ・ランド」の滑り出しと互角。

その後は見せ場の連続で、105分ずっと「これぞミュージカル」な世界が展開される。
「どのシーンがお気に入り?」と聞かれると選べなくて困りますが、とにかく「This is me」の迫力は絶対的。

歌と踊りを堪能し、楽しい気持ちで見終えられるよう、ストーリーは「敢えてシンプル」にしたのかな・・・と思いました。
映画評論家の方々はご不満みたいですけど、個人的には捻らずストレートな流れで正解です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
めいべいびー

4.5楽しめる

2018年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

冒頭から楽しめる映画です。
ミュージカル映画ですが、飽きさせない工夫が随所にあり
こういう世界があったかと目から鱗でした。
まだ、冒頭のサーカス小屋を成功させるまでの楽しさに比べて
中盤から終盤にかけてはその魅力もテンポ感もちょっとだけ
落ちたように感じられたのが残念でした。
評価の高い映画なので自分では選ばないだろうなぁと思った映画ですが
見てみることにしましたが実際に楽しくていい映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
るか19

4.0歌とダンス。

2018年3月13日
iPhoneアプリから投稿

久しぶりに洋画を映画館で見ました。
やっぱり、邦画とはレベルが違うしジャンルも違うなにもかも違うなって言うイメージでした。
圧倒的な歌とダンス。引き込まれました。歌で感情を伝える。素晴らしいことだなと感じました。

ただ、その歌で内容を丸め込めているというか誤魔化されているような感じです。歌って、ダンス踊っておけばいいだろ!?みたいな感じがしました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
みっちー

5.0監督大丈夫??

2018年3月12日
スマートフォンから投稿

観ていて終始腹が立つ、俳優一人一人が、観るものを苛つかせる表情を常にしていて、上映中あまりのイラつきに前の人のイスをガンガンけっていしまい、喧嘩になってしまいました。

て言うのは嘘でめちゃめちゃ面白かった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
丸山晃輝丸山晃輝

4.5これぞミュージカル映画!

2018年3月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

ララランドもそうだったけど、最初のシーンから心を鷲掴みにされて、そのまま突っ走った感じで、あっという間に観終わってしまった。

ストーリーこそ割とよくある感じではあったけど、何せ歌の世界に心地よくどっぷりとはまり、観終わった後は自然と「良かった~」という言葉が口を突いて出てしまう。

そして何より、これが私!文句ある?っていうメッセージがズドーンと心に響く。

割と小さな劇場で観てしまったことを後悔 ⇒ あらためてIMAXで鑑賞して、素晴らしい世界にまたハマる幸せ。

これぞミュージカル映画の決定版!!だと私は思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ぽんぱる

4.5期待以上‼︎

2018年3月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

CMの予告を見た時から映画館に観に行かなくちゃと思ってようやく行ってきましたが、冒頭から目頭が熱くなりそれがずっと最後までつづくという、今までにない体験でした。もともとミュージカル映画が大好きでいろいろ見ましたが一番といっていいほど興奮し感動しました。ヒュー・ジャックマンは歌もダンスも演技も素晴らしいし、キアラ・キャトルの圧巻の歌声、サーカスのパフォーマンスはずっと見ていたいくらいテンション上がりました。偏見と家族愛がテーマですが、この映画の舞台となっている時代よりも現代はまだ差別や偏見が和らいでいるといってもまだまだその考えはなくなっていないので、甘い考えかもしれないけど多くの人に見てもらいみんなが仲良くなれるといいなと思いました。個人的にレベッカ・ファーガソンが好きではじめて歌声を聞いたけど、美しくてアクションも演技も上手な上に歌もうまいなんて凄すぎると思いました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Ana

5.0大満足な作品

2018年3月11日
iPhoneアプリから投稿

映画の予告を観て以来ずっと観たいと思っていた作品。まず、公開1ヶ月後の日曜日に観たこともあり劇場は満員。人気具合が伺えた。予告のマンマミーアが8月に公開ということもあり、心を奪われた。あと、リメンバーミーの世界観が綺麗でこれもみたいと思わせられた。
さて、ようやく本題のグレイテストショーマンが始まり、冒頭からの歌に一気に心を鷲掴みにされた!基本的には歌で進んで行くストーリー。歌がとても良くて、やはり歌は人の心を動かす力があると感じた。いろんな場面で涙をこぼしつつ観て、たまにテンポについていけず、もうすこしその心情を描写して欲しかったと思う点はあったが、見終わった後には観て良かった!映画館でみてよかった!と自分のなかではどストライクの映画であった。帰り道にサントラを買って、さっそく車の中で大きな音で聴きながら、帰った。(映画後にサントラを買うなんて初めて!)
個人的には映画に出てくる人たちが人情味溢れる、優しい人たちで観ていてとても良い。また、奥さんの信念が好きで、懐の広さ、強さに感銘を受けた。あと、主人公からは想像力の豊かさ、発想の転換、偏見のない視点が成功への鍵だと思っていたが、やはり人を大切にしないといけないということを改めて感じた。
ストーリーに音楽に見終わった後の後味も大満足な作品でした。

【要約】

予告で観たいもの
*マンマミーア(8月公開)
*リメンバーミー(3月16日公開)

良い点
*音楽
*ザックとの酒場のシーン
*人情味溢れる人たち
*奥さんの信念、懐の広さ、強さ
*主人公の想像力の豊かさ、偏見のない視点

コメントする (0件)
共感した! 1件)
moe

4.0気持ちいい!

2018年3月11日
iPhoneアプリから投稿

歌とダンスのシンクロ感がすごすぎる!観ていて気持ち良すぎる!最高でした!!楽しかったー!!
もう、最初の始まりから、ぐぐぐっと惹きつけられて痺れる感じ。ヒュージャックマンすごい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
のん

4.5やっぱりヒュージャックマンすごい

2018年3月11日
iPhoneアプリから投稿

話の展開がテンポよくて見やすい。

きっかけはなんであれ、
彼は隅に隠れている人をスターにした。
家族を、帰る場所を、友情と愛情、誇り、自信を輝きを、全てを捧げた。
それはその時その場所で、彼にしか出来ないことだった。彼にしか成し得なかった。全てがそうなる運命だった。

目に見えるものを彼は失った。
だけどそれが全てじゃない。
目に見えないものまでは失わなかった。
残ったものこそその人生に価値あるものだ。

彼の生き様に興味が湧いた。ビジネスマンとしても。
もっと知りたい。

そして、分からないと決めつけて諦めないで。
分からないと思うならきちんと教えて。
少しでも分かるように教えて。
100%分からなくても、分かろうと寄り添うことはできる。分かりあおうとすることは決して無駄じゃない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
namakemono

3.5ストーリーは単純な気がするけど…

2018年3月11日
iPhoneアプリから投稿

歌とダンスがいいから問題なし! ストーリーにもっと深みがあればもっとよかった(メンバーとの衝突とか)。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aaa

5.0最高

2018年3月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ハイになれる映画

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あいこ

4.0音楽、ショー

2018年3月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

単純

興奮

ヒュージャックマンのミュージカルということで、鑑賞。
ポスターから気になっていて、やっと見に行けました。

音楽、ヒュージャックマンの立ち姿が最高。
音楽が最近の雰囲気ではあったが、時代設定ともかけ離れた印象はなかった。
ヒュージャックマンの踊り、振る舞い、衣装の着こなし、歌。全てがカッコよく、ショーだった。

ストーリーは、映画として成り立たせるためのベースで、そんなに内容の浅さ、ツッコミどころは気にならなかった。

ミュージカルショーとして、心地よく、また見たい気持ちがフツフツと湧いてきています。

ザック・エフロンも、ハイスクールミュージカルの印象が強かったけれど、それも無く、歌って踊る姿が格好よかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
bru

4.0みんな

2018年3月11日
Androidアプリから投稿

ヒュージャックマンが好きだねー
私も好き。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
は

5.0ショー・マスト・ゴー・オン

2018年3月10日
Androidアプリから投稿

歌とダンスにこんなにも励まされるとは思いませんでした。
show must go on!は大団円のミュージカルシーンでヒュージャックマンが呟くせりふ。歌じゃないし、取り立てて目立つセリフではないのですが、すごくジーンときました。
人生の幕はもう開いている、何があってもやり遂げろ、続けなけりゃ!と背中が押されます。人生にアクシデントやつまづきが転がっていて想定外の展開が訪れるんだけど、どうにかこうにか自分で乗り越えなけりゃ誰もどうもしてくれない、自分で幕を下ろしちゃ駄目だよなって。ショー・マスト・ゴー・オンがこの映画のメッセージなのかもしれないな、と思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
shalott

4.0心踊る音楽!

2018年3月10日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

冒頭からもう価値がある。
歌が始まった時のワクワク、高揚感がたまらない。体温が上がるほどの、観客の目が輝くほどの、そんなミュージカル、そしてサーカスの始まり、面白い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
coala
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。