グレイテスト・ショーマンのレビュー・感想・評価
全1240件中、1181~1200件目を表示
ヒュージャックマンが
ザックを口説き?にかかるシーン、歌と踊りがお洒落で格好良い。ここだけでももう一度観たい。
成り上がり後、更に鼻息荒く興行に乗り出すヒュー、周りが見えていない役がえらくハマっていた。
それにしてもザックエフロン、おっさんになったなぁ。。。
この作品の歌声を聴きテーマを感じ、久々にヘアスプレーを観たくなった。芸術では無いが笑顔と勇気をくれる作品。何処かで上映してくれないかな。
The noblest art is that of making others happy. もう最高!感動した!!
控え目に言っても最高でした!映画に引き込まれて字幕見るのも忘れるぐらい。ホントに良かった!!
ここ2週間ぐらいずっと楽しみにしてて毎日サントラ聴いていたのですが、期待通りというか期待以上でした!これは面白い。ストーリーは王道中の王道なんですが、王道って観た後に気持ちいいですよねー。もう変な裏切りとかなく、主人公のバーナムが調子に乗って1回全てを失っても回りの友情、愛情で最後はちゃんとハッピーエンドになるのが最高でした!
ヒュー・ジャックマン歌上手いわ~。ザック・エフロン、マジいいヤツ~。ゼンデイヤ、キッズに人気なだけかと思ってたら全然イケるやん!レベッカ・ファーガソン、歌メッチャ上手い!っと思ったら歌のパートは吹き替えだったのね。
主題歌「This is me 」はホントに名曲です。歌詞も素晴らしくって聴いてて気持ちが鼓舞されます。you tubeでカバーされまくっているので、やっぱり多くの人の心に響いたんだろうなぁ。映画観る前はKeshaが歌ってるバージョンの方が好きだったのですが、映画観たらオリジナルも最高ですわ。もうこの曲が流れるシーンは感極まって涙涙でした。
何だか見終わったばっかで気分が上がってるせいか「最高」って言葉しか出てこないですね。老若男女誰にでも安心してお奨めできる傑作です。これは絶対劇場で観ないとアカンやつですよー!大満足です!!
再観賞
2021/1/1
やっぱり大好き。「This is me」のシーンは何度観ても泣ける‼️
この爽快感は、夏の上映の方が更に...
アメリカンで爽快!上映時期が夏なら、映画館の外が暑けれは暑いほど、暑さを吹き飛ばすほどの説得力、映画としての爽快感があったかと...個人的な主観ながら感じました。楽曲が最高で、場面の展開を分かりやすく歌とダンスで綴っています。「僕のショーは、人を楽しく騙す」...「一度は本物を観せたい」このセリフ...そして次のシーン、オペラ歌手ジェニー演ずるレベッカ·ファーガソンの歌声、これはとても素晴らしかったですし、一気にこの映画に取り込まれました。妻チャリティ役のミシェル・ウィリアムズも、改めて才能多彩な女優さんと感じました。歌良し、ダンス良しです!ララランドの様な哀愁は物語りにはありませんが、起承転結、分かりやすく、やっぱり楽曲が物を言うミュージカル映画でした。好き好きあるでしょうが、私は常にシーンに興奮、胸躍りました。
歌がすばらしかった!
巻頭の迫力ある”The Greatest Show”で、観客を一気に物語の世界に引きずり込んだかと思えば、”This is me”では、心を揺さぶる感動を巻き起こし、”Rewrite the stars”ではホロリとさせて愛を語らせる。いろいろな歌があった。それもむずかしいメロディではなく、私たちでも口ずさめるような歌ばかり。パセック&ポールはまさに現代のロジャース&ハマースタインだと思う。「ラ・ラ・ランド」も悪くなかったけど、やっぱりこの映画は本当のミュージカル・スターに歌わせているおかげで、歌が抜群によかった。ヒュー・ジャックマンは、青年を演じるにはちょっと年をとりすぎていると思ったけど、歌もパフォーマンスも最高だった。ザック・エフロンは、久々のミュージカルで水を得た魚のように輝いていた。この映画はバーナムという稀代の興行師の半生を描いているが、フィクションも混ざっているらしい。私はその目の付け所がすごいなぁと感心して観ていた。サーカスのはじまりを見せてもらって、楽しかった。
とにかく最高!!ハッキリ言って最高!!
今まで観たミュージカル映画の中ではかなり好きな作品です。
ドラマシーンを少なめに余計な展開はせず、とにかく歌とその演技・ダンスを観てくれって感じで映画なんだけど舞台劇場感覚で観れて音楽も演出もカッコいいので最高でした。
ショービジネスの元祖を創りあげたP・T・バーナムの物語でシンプルだけれども、古い年代のストーリーですが、それを超えてカッコよくて、私は音楽系映画・ミュージカル映画も好きなジャンルですが、その中では「ラ・ラ・ランド」よりも好きな作品でした。
ヒュージャックマンもいいですが、ザックエフロンとの最初の2人の酒場での交渉シーンは驚きましたしカッコいいシーンでした!!ぜひ注目していただきたいです。ザックエフロンは「ヘアスプレー」も最高でしたがこの作品も良かったぁ~~そして、大人になったぁ~~顔つきもなんか成長を感じさせられました。(例えるなら子役時代から観ている芦田愛菜以来の成長ぶりの驚きでした(笑))
もう他にも、見どころシーンはありすぎますが、私はやっぱディス・イズ・ミーの曲のシーンは一番好きでした!!
字幕なので日本語歌詞が出るのですが、自分も前向きになれる歌詞ですごい良かったです。
様々な個性はあるけど世間から見下されている人々がこの主人公のおかげで居場所ができる。まさにくじけることがあっても認めてくれる人がいて、頑張れることを教えさせてくれるストーリー。
ちょっと元気がない人には前向きにさせてくれるように背中を押してくれる作品でした。
私も、上映中頭の中ではノリノリでした(笑)これからも、大人向けミュージカル映画にはどハマリしそうです。
もちろん、サントラも買いました(笑)(*^_^*)
爆音人間賛歌!
芸術とは人を幸せにするものである。
語った実在の人物であり主人公はつまり、そうでないことを前提としているからこそそう主張するのだ。
偏見、差別、特権階級。幾つもの分断された世界が物語の中で、それぞれのコミュニティーの輪を少しずつ重ね合わせる形で描かれている。だからして葛藤や軋轢は絶えない。しかしながら誰もが笑顔に、幸せになれる瞬間があるとすれば?
人間賛歌とも感じられるエネルギッシュな全編から、その答としててとても原始的でだからこそ気取る前の無邪気なナニカを受け取ったような気がしている。
何はともあれラスト、待ち合わせの場所へ宣伝がてらゾウに乗って現れるヒュージャックマンが、それも雪の降る中を! あの幻想的なシーンに妙に心をわしづかみにされた。
音楽の洗脳力抜群です。
まずはじめに、正直ストーリーはあまり惹かれなかったなぁ…
ヒュー・ジャックマンの破天荒で無謀で高みしか目指さない行動に共感もてず。なのに序盤からトントン拍子で上手くいく流れはなかなか受け入れ難かった…
でも!圧倒的歌唱力と力強いメッセージ、息のあったダンスパフォーマンスで一気に心を奪われました。子役までもが抜群の歌唱力で驚かされたし、そしてどの楽曲も秀逸。
曲のインパクト抜群。聴くだけで映画のワンシーンがすぐに思い描けるほど脳裏に焼きついている。
特に圧巻だったのがThis Is Me。本当に最高でした。私達は外れ者でもいいの、力強く生きていく。
凄まじい熱量。素晴らしいリリック。
今の世の中に訴えかけているようにも感じるとても印象的なシーンだった。
これ実在した人物の物語だったんですね、凄い人がいたもんだわ。
音楽に存分に浸れるIMAXでの鑑賞を強くおススメします。
爆音でサントラ流したいな(笑)
チグハグした映画
好きなシーンは、Barでの2つのシーン。非常にワクワクした。
ただそれ以外はかなり酷く感じた。サーカス団は皆コンプレックスを抱えており、そこから成り上がっていく感じかと思いきや、人種差別などの社会問題が盛り込まれており結構ダーク。なのに歌はポップで世界観が合わない。じゃあ派手で見応えのある演出かと思いきや、全体的に照明は暗い。明るくしたいのか暗くしたいのかはっきりしてくれと思った。人種差別とか入れずにコンプレックスに勇気を持って立ち向かう的な感じだけでいいのに。CGが特にかなり雑だった、誕生日を祝うときの夜景はハリボテクラス。プロデューサーのラブロマンスも中途半端だし、奥さんがヒューのもとを一度去った原因がスキャンダルであり、それがきっかけだと分かっていても、そこから元サヤになっても特に共感もしないし納得できない。キャストもヒューではなくジム・キャリーのようなキャラの方があっている気がした。肝心のミュージカルも結構なシーンの歌がBGMと化していたので微妙。
人にオススメは出来ない映画であった。ヒューは最も好きな俳優なので残念でならない。
グレイテスト・ショー
当たり前だが、皆歌とダンスが上手い❗
ミュージカル映画の醍醐味は、ストーリーの明るさ面白さと歌とダンスの絶妙なコラボレーションだと思うが、この映画は、ハッピーエンドを疑わせないまさに王道の名画やね😄✋❗
IMAXで観たせいもあるが、画面が綺麗で迫力満点💯
配役は当然オーディションで選ばれているのだろうけど、場面がサーカスだけによくぞここまで仕上げてきたなと感心しますわ💦😆❗
オリンピックなら10点ですな😆❗
もちろんデジタル技術も素晴らしいのだろうけど、人間味溢れる演技は俳優さんの力以外何物でもないし、また子供たちも歌が上手いしキュートで可愛いし、約二時間は全てを忘れさせてくれて、映画館を出るときは、なんだか晴れ晴れとした気持ちになり、廻りの人に微笑みながらスキップして駅に向かいましたよ💨💨😅✋
危ないおじさんに見えたかもしれませんが、今宵はご勘弁を~💦💦😆💕
This is me!!
最近ハマっているミュージカル映画。
この映画もミュージカル。当たりだった。
いや、大当たりだ!
下流階級の男が奇抜な発想とペテンでのしあがっていくお話。
冒頭いきなりスポットライトに照らされた男が歌を口ずさみながら現れ、次第に歌、踊りが激しくなっていく…
ここだけでもミュージカル映画を見に来たという感じがしてとても引き込まれた。
物語の根幹としては、身体的特徴を持ち人の目から隠れて過ごしてきた人々がショー(表舞台)に出るというもの。
途中、アクター達だけでショーをする場面があるが、これがまた良い。
他人と違う自分達に向けられる言葉に傷つきながらも誇りを持って歌い、踊る。
とても励まされるし、勇気を持てる場面だ。
久しぶりにもう一回見に行きたいと思える作品だった。
まだ見てない方はぜひ見に行って
レビュータイトルの意味を知ってほしい!
グレイテストショーマン
楽しかったー!
映画館で観て良かった。
曲がいい。オペラの人の時、スタンディングオベーションの時、俺も立ちたくなった。
冒頭が良い。ララランドと一緒で心がつかまれる。
見た目にハンディキャップを持った人たちが輝いてる姿はいいな。
奥さんが聖人すぎる。ほんといい人。奥さんと結婚するまでで1つ映画作れそうな感じすらある。子供たちも可愛い。
気になった所は、
オペラの人とのその後が無かった。
最後のサーカスでライオンとか象とか出てきたけど結構突然な感じあったかな。あと、ラストの象でお迎えは賛否分かれそう。笑
ブランコ兄妹の兄との絡みが少ない。
奥さんの両親との和解欲しかったな。
ヒュージャックマンは相変わらず歌が上手い。レ・ミゼラブルも良かったけどこっちもいい。
奥さん役の人可愛い。
ブラビッシモ!
最高の映画でした。終始鳥肌。
本当に素晴らしい映画でした。タイトル通りほんとに終始鳥肌。興奮しっぱなしでした。
まず歌がものすごく良かったです。
ヒュー・ジャックマン(P・T・バーナム役)の歌声は本当に流石の一言で、力強く全身に響き渡るような素晴らしい歌声でした(気になる方はレ・ミゼラブルを観ましょう)。
レベッカ・ファーガソン(ジェニー・リンド役)の歌声なんかもう美しすぎて美しすぎて美しかったです。Never enough最高すぎる。
キエラ・セトル(レティ・ルッツ役)などのサーカス団員の歌うThis is meは本当に素晴らしくて、どんな自分にも自信を持たせてくれて背中を押してくれるような力強さがありました。キエラ・セトルのソロ歌唱パートはほんとに鳥肌モノでしたね。
ザック・エフロン(フィリップ・カーライル役)の歌声も哀愁と力強さが共存していてすごく好きでした。
劇中曲の一個一個が本当に素晴らしくてずっと興奮してました。今もサントラ聴きながら興奮してます。はい。
ここまで歌のことばかり書いてきましたが、もちろんのことストーリーも素晴らしかったですよ。
ネタバレになるので内容は語らないですけど、
何度も打ちのめされてボロボロになって自分を見失っても、また立ち上がり自分を取り戻して苦境に打ち勝っていくっていうザ・アメリカ映画って感じですごく好きでした。いいですよね、アメリカ映画。楽しい気持ちになる。
夢というものを一つの大きなテーマにしていて、すべての夢を追いかける人のことを奮い立たせてくれるような物語でした。自分自身かなり奮い立たせてもらいました。
ただ少し気になったのが、尺の問題なのか雑に描かれているシーンがちょこちょこあって、「え、そんな簡単にいく?」みたいなことがたまーにありました。まあでもヒュー・ジャックマンかっこよかったんでいいです。ヒュー・ジャックマン最高。
長くなりましたが、ほんとに素晴らしい映画でした。
見るだけで凄く勇気を貰えるものすごく不思議でものすごく強い力を持った映画だと思います。
あとこれは劇場で見てほしいです。Blu-rayとか出るまで待って家で見るだけなんてもったいない。絶対に劇場に足を運んで、最高の環境で全身で体験すべき映画です。是非劇場で、IMAXで、この映画を体験してください。ステマじゃないです。失礼しました。
ミュージカルとしての完成度は高い!
ショーを本当に見ているかのようでとてもワクワクしていた
100分と少し短めで話が淡々と進むので飽きずに楽しく見られた
ミュージカル調で歌が多かった
すごく心に刺さる内容で
何事にも「楽しい」という心が大切なんだ
とっても幸せです
全1240件中、1181~1200件目を表示