劇場公開日 2018年2月16日

「最高のミュージカル映画 THIS IS THE グレイテスト・ショー!!」グレイテスト・ショーマン RAIN DOGさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0最高のミュージカル映画 THIS IS THE グレイテスト・ショー!!

2022年6月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

“音”で楽しむ!109シネマズ名古屋映画祭≪ライブ音響上映≫、にて初観賞。

ライブ・コンサート向けの大規模かつ高品質な音響機材をセッティングし、
映画の“音”の臨場感を、大迫力&ライブ感覚で楽しむ上映スタイル

にて、大迫力の音環境で楽しみました。

最高のミュージカル映画だと思います。

ミュージカルは基本好きじゃなく、ほとんど観てません。

『紳士は金髪がお好き』もミュージカル部分が、うっとうしかった(笑)

でも、この映画はミュージカル部分が非常に良いです!!

どの歌もメッセージ性が強くて心に刺さります。

キアラ・セトルがリードボーカルの「THIS IS ME」は、この映画1番のクライマックスであり、1番の見所だと思います。

この曲は、登美丘高校ダンス部とコラボしましたね♪

YouTubeで観た「THIS IS ME」のスタジオセッションで、

みんなの前に出て歌う事を躊躇っていたキアラが、だんだん前に出てきて、魂の叫びの様に熱く歌いだし、

キアラを中心に、コーラスの人やピアノの人などチーム一丸が1つになって、歌い演奏するサマは圧巻でした。

その場にいたヒュー・ジャックマンも感動して涙ぐんでました。

よかったら、このスタジオセッション風景も合わせて観て下さい。

YouTubeで観れます。

こんな、いい映画、まだ観てない方は損してますよ。

僕も観るの遅過ぎました(笑)

RAIN DOG