「I'm HERE !」グレイテスト・ショーマン しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)
I'm HERE !
クリックして本文を読む
"爆音映画祭 in MOVIXあまがさき Vol.3" で鑑賞(字幕)。
爆音映画祭初体験でしたが、歌のシーンでビリビリと体に響いて来る音が堪りませんでした。胸を熱くさせる圧倒的な歌唱力がより増幅され、体の芯から興奮が沸き上がって来ました。
ヒュー・ジャックマンの歌声を聴くのは「レ・ミゼラブル」以来でしたが、やはり圧巻の一言でした。伸び上がる歌声…。決してウルヴァリン役やってるだけの役者じゃない。彼の演じる興行師バーナムが実在の人物だったとは知りませんでした。イマジネーションが豊かな人物だなと思いました。
世間と上流階級を見返そうと、彼の考える幸せを追い求める中で、いつの間にか忘れてしまっていた大切なもの…。自分の居場所を思い出し、再び仲間たちと共に立ち上がる様は、王道とは言え感動しました。普遍的な物語を彩る名曲たちの素晴らしさたるや! ミュージカルの凄みを改めて感じました。
見た目が普通じゃないから、人種が違うからと差別され、世間から隠れるように生きて来た人々が、自分たちの存在を力強く歌い上げた「THIS IS ME」が印象に残りました。
なんと言われようと自分は自分。個性が抑圧されることこそ間違っている。世間がナンボのもんじゃい。「自分はここにいるんだぞ」と宣言している姿に勇気をもらいました。
※鑑賞記録
2020/08/13:Blu-ray(吹替)
コメントする