探偵はBARにいる3のレビュー・感想・評価
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大泉洋が素敵だった
テンポが良い
ハードボイルド版「寅さん」を期待!
一作目も二作目も観ている。
が、とくに印象に深く
残っている映画ではない。
が、主役の二人も大好きな俳優さんだし
脚本がリーガルハイの古沢良太なので
やっぱり観に行った、その結果。
安定感、抜群の映画だった。
突拍子も無い
奇想天外なストーリー、
‥ではないし
物凄いアクションシーン、
‥があるわけでもない。
ただ三作目ともなると
「あー。こんなキャラいた!」的な
ほくそ笑みわらいが止まらなかった。
怒ると男に戻る
おカマのフローラとか。
無駄にセクシーで、
どうにか探偵を振り向かせようとする
ウエイトレスの峰子とか。
いたいた、こんなキャラ!
歴代作品を見てきた人には
クスッと笑えるシーンが増えてきた。
これっていい意味での
「マンネリ」だと思う。
大泉洋は相変わらず芸達者だし
松田龍平も高田役に
これ以上ないくらいハマってる。
がしかし。
敵役のリリーフランキー。
これはちょっとミスキャスト?
北城はもっと重厚で
それでいてサイコパス。
そんなイメージの方がしっくりする。
ちょっと演技が軽過ぎたような。
あとアクションシーン。
ラストの松田龍平と志尊淳の
サシでの決闘シーンは良かった。
スピード感も迫力もあった。なのに。
途中の探偵と高田が
敵地に乗り込んでのシーンで
なぜにあの「スローモーション」演出?
しかも長い。完全に間延びした。
とはいえ。
誰が誰を誘って見に行っても
絶対に平均点以上取れる手堅い作品たった。
基本的にはJAZZYなBGMが流れる
ハードボイルドな作風だけれど
そこは大泉洋。
きっちり笑わせてくれます。
ハードボイルドになり過ぎず。
その「半熟」具合が
このシリーズを楽しむ醍醐味だと感じた。
映画見に行きたいなぁ。
でも冒険してハズしたらやだなぁ。
そんな人にピッタリです!
個人的には続編を期待したい。
2年に一回くらいで新作を発表して
その度に、結局なんだかんだで
劇場まで足を運んでしまう。
そんなマンネリな映画に育って欲しい。
三作中で一番好き
これまでの作品より万人受けするというか、女性や子供にも受けるものを目指して作ったのではないかと思います。
エロ・バイオレンス描写がマイルドになっていますし、クスッと笑えるシーンも増え、高田と探偵のキャラも若干丸くなったように思いました。
探偵が三枝さんのモノマネをするシーンがあって、どうでしょうファンなら思わず笑ってしまうところだと思うのですが、今までこの作品ではああいう大泉洋はあえて見せないようにしていたような気がするんですよね。ちょっと駄目なところ、抜けたところがあるとしてもベースはハードボイルドにかっこいい探偵のままというか、ガチガチに男っぽく決めてその枠からはみ出さないように気を付けている感じがあったのですが、個人的にはもっと砕けてくれたほうが魅力的なのになと思っていたのでああいうシーンは嬉しかったです。
脚本も三作中で一番綺麗にまとまっているように思いました。
他人には『どうしてそんなことで?』と思えるようなことに命を燃やしたマリ。何ということもないことのように思えれば思えるほど、空虚で寂しい彼女の人生が浮き彫りになるようで、私はマリの動機の弱さに逆にぐっときました。
4、5と続いて欲しい作品です。
楽しんで観れます!
比較的コメディ要素強目かも
文句無しのシリーズ最高傑作
面白いじゃないか
安定のテイスト
アクションコメディ
「探偵はBARにいる」の3作目です。ススキノの探偵が、相棒の知り合いから失踪した恋人の調査を依頼されて、それが、モデルを装った売春から覚醒剤を巡る殺人へと繋がっていくストーリーです。大泉洋と松田龍平の探偵コンビに北川景子の謎の美女が絡み、コメディとアクションのバランスもよく、面白かったです。
王道の探偵さん
やっぱり面白いね、このシリーズは、ずっと続いてほしい
監督が橋本一から吉田照幸に代わってどうなるか、そこだけがちょっと気掛かりでしたが、見てみたらまあそれほど気になることもなく、今回も大いに楽しませてもらいました、やっぱり好きだな~このシリーズ。
心地良いマンネリ感ですよね、特別飛躍することもなく、特別グレードダウンすることもなく、まあ細かいことを言えば今回はやや昭和テイストやハードボイルドテイストが薄れた気はしないでもなかったですが、でもまあ大体いつも通りの展開を、いつも通り楽しむことは出来たかなと、それと笑い要素は監督交代の影響かチョイ増し状態になってましたね、クスクス笑えて結構ツボに嵌まりました、大泉洋と松田龍平ならではの笑いでしたね、この愛すべきキャラクター、いつまでも続いてほしいシリーズです。
今回はほぼオリジナルストーリーだったんでしたっけ?まあそこは脚本が古沢良太ですから、問題なく楽しめました、世界観が既に前二作で確立されていますから、そこだけ損なわれなければ問題なく受け入れられますね。
ミステリー自体に関してだけ言えば正直微妙だったりもするのですが、それは前二作も似たようなものでしたので、これはこれである程度OK、キャラや夜の街に生きる者の悲哀がしっかりと描かれていれば、いいんですよこのシリーズは、ある種続編の強みとも言えますね。
大泉洋と松田龍平の名コンビに関しては今更言わずものがな、最高すぎて文句無し、問題は今回のヒロイン(昭和風味で言えばマドンナ)・北川景子がこのシリーズにどう溶け込むかでしたが、正直・・・今まで見た北川景子の中で一番良かったかも、と言えるほど北川景子を多く見てきた訳ではないですが、とりあえず今回の峰不二子的役どころの北川景子はとても魅力的に映りました、それは探偵もあんな感じになりますわな・・・。
そして恒例の苦み、悲哀たっぷりな結末に関しては、やっぱり切なくてグッと来たぁ~、命を燃やせるものか、マリの人生がとにかく切なかったので、余計に・・・でもそんなことで・・・あぁ~切ない。
まあ見せ方に関してはもう一声欲しかったのが正直なところなのですが、でも何だかんだでこのシリーズのこの苦みが好きですねぇ、あのボロ車も今まで程ではないですが、いい味出してましたね。
ヤクザのリリー・フランキーも相変わらず素晴らしい演技、志尊淳&前田敦子は思いのほか出番が少なかったですが、一応それぞれの持ち味は発揮して爪痕は残したでしょうか、そしておなじみのメンバーは見ると何かホッとしますね、これも続編ならではでしょうか、特に喫茶店の安藤玉恵嬢は毎度毎度ツボに嵌ります!
それと今回は探偵と高田の別れを匂わす展開が少し気になったのですが、まさかそう来るとは・・・エンドロール後までこうして楽しめるのは嬉しい限り、更なる続編を激しく希望します。
アクションシーンの見せ方が今までとちょっと変わっていたのが良かったのか悪かったのか、若干微妙なところもありましたが、でも大泉洋には今後も体を張って頑張ってもらいたいものですね。
後半、泣いてしまいました。
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