三度目の殺人のレビュー・感想・評価
全343件中、341~343件目を表示
新しい「羅生門」。
この映画が「羅生門」の影響下にあることは誰も否定しないでしょう。福山、役所、広瀬、のアンサンブルは三船敏郎、森雅之、京マチ子のアンサンブルにも引けを取りませんでした。唯、斉藤由貴だけはミスキャストのような気がしました。
この映画の骨格が「羅生門」のコンセプトに似ているからといって、この映画を貶す気にはなれません。なぜなら、現在は映画の脚本が払底している時代だからです。もうあらかたの筋書きは書き尽くされてしまったのです。シリーズものの前日譚や後日譚、漫画を原作とした作品が跋扈しているのが、その証左なのではないのでしょうか。
現代という時代は創作者にとっては受難の時代なのでしょう。
最後の場面、福山雅治が十字路で佇む姿が印象的でした。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
結末はこれで良かったと思う
すずちゃんが最初にスクリーンに登場した時から切なく涙が零れた。この映画の中のすずちゃんはすずちゃんではなく広瀬すずという女優だった。他の同世代の女優には出来ない、広瀬すずでしか出来ない表情と演技であったと思う。また福山さんと剛太郎さんは勿論だが役所さんの演技が素晴らしかった。満島くんもバラエティなどで見せる素顔とは違う側面も見せてくれた。それにしても原案から編集まで遺憾無く才能を発揮された是枝監督は凄いの一言である。
是枝監督の演出とサスペンスが個人的にはあんまりしっくり来なかった。...
是枝監督の演出とサスペンスが個人的にはあんまりしっくり来なかった。展開読めて退屈に感じてしまった〜。
役所さんはとても良かったのだけど。
んー期待してたので残念。
全343件中、341~343件目を表示