「ちょっと辛口☆2つ」ヘッド・ショット つとみさんの映画レビュー(感想・評価)
ちょっと辛口☆2つ
記憶をなくした男が浜辺で見つかり…徐々に記憶を取り戻していく格闘アクション…
って、どこかで聞いたことがあるようなストーリー冒頭だなぁ。「◯ーン◯イデンティティー」に似ているなぁ。
で、結局は「ボー◯アイ◯ンティティー」よりも「トータルリコール」のような印象を受けたな。2つを混ぜて10で割ったくらいに薄まったストーリーだったけどね。それでもそれなりにちゃんとしてたし特に不満はない。もちろんツッコミどころはあるけどさ。
まあ、この手のアクション映画はストーリーなど重要ではないしどうでもいいけどね。
やはり見所はアクションシーン。メチャクチャ面白かった「ザ・レイド」でも主演だったイコ・ウワイスのシラッド(インドネシアの格闘術)ということになるハズ!だった。
が、なぜだろう?目が離せなくなるような興奮が訪れることはなかったね。
「ザ・レイド」で見たものと同じようなレベルのアクションシーンが満載なのに、なんだか盛り上がらない。
カメラアングル、編集、音楽、効果音など、メインのアクション以外の部分がちょっと力不足だったように思う。面白い構図とかカットとか工夫しているのはわかったけど、逆に凝りすぎだったのかな?よくわからん。
映画は複合的な要素の絡んだ総合芸術ということを思わぬところで痛感させられた。アクションが同じでも見せ方が変われば薄味になる。
コメントする