劇場公開日 2017年11月11日

「日本のアクション映画の金字塔になれるシリーズ」HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION ローチさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5日本のアクション映画の金字塔になれるシリーズ

2017年11月25日
PCから投稿

笑える

楽しい

シリーズの最終章ということで、しんみりさせる場面もあり、ややドラマ重視な姿勢が見えるが、やはりスピード感あるアクションシーンは観ていて本当に楽しい。

特徴は、演者だけでなく、カメラもアクションに合わせてダイナミックに動き続けるところで、今回は高いジャンプやブレイクダンスを取り入れたアクションのRUDE BOYSの活躍が多いので、カメラワークもひときわ激しい。

政府主催の爆破セレモニーという豪快なネタに笑えるかどうかが、本作を楽しめるかどうかの分水嶺だろう。

ターミネーター源治を演じた小林直己は、日本を代表するアクション俳優になれる素質があると思う。日本人離れした首の太さがすごい。全盛期のシュワルツネッガーともタメをはるのではないか。マッチョな肉体で、三代目J Soul Brothersのメンバーで切れのあるダンスをしているだけあって、動きも良い。

本シリーズはできるだけ続いてほしい。日本のアクション映画の金字塔にできるポテンシャルがある。

杉本穂高
おヅラが斬る!さんのコメント
2017年12月17日

いくらもらってんだよ

おヅラが斬る!