「ドラマ重視になると辛い」HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
ドラマ重視になると辛い
クリックして本文を読む
「映画主演の話が来ました!」
「その日程HIGH&LOWと重なってるじゃねえか!」
「単独主演ですよ。HIGH&LOWは言っても5分の1じゃないですか」
「そうだな。林遣都とキャラも被るし、そっちメインでいくか」
という会話が事務所であって、窪田正孝は《東京喰種》をやったんだろうと思うよ。だから結構あっさり死んじゃうの。最後ぐらいアクションすんのかなと思ったら、それもなし。
これでストーリーがかなりしんどくなっててね。「五人揃って」「SWORD!」ってのがやれないから、若干盛り上がりにも欠けんのね。
それでも
「メインキャラが一人欠けるって無茶ですよ!」
「そこを何とかすんのがプロだろ!」
って言われた脚本家は頑張って、窪田正孝の死からSWORDが反撃に転じる話にしたのね。でも無理があんだよ。そこまでボコボコにされて気持ち折れてんのに、窪田正孝死んだだけで、それも公害で体やられましたって話で、気持ち立ち直んないって。
最終作で話をまとめないといけないから、アクションよりドラマパートが多いのね。そうすると、やっぱちょっとキツイね。EXILEそこまで演技うまくないから。
コメントする