劇場公開日 2018年8月10日

  • 予告編を見る

「“オーシャンズ”シリーズの冠は付けない方が良かった。」オーシャンズ8 アルさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5“オーシャンズ”シリーズの冠は付けない方が良かった。

2021年7月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

単純

寝られる

完全に好みが分かれてしまう内容、演出、展開。【オーシャンズ】の冠を付けてあるのだから比較されるのは致し方ないとは思うが、、、先入観がどうしてもつきまとってしまい、あのシリーズ特有の緻密さ、クールさ、意外さが総じて足りない印象が払拭できず。ワンミスで作戦自体が水泡に帰する状態なのに、取り繕う演技が都度残念で、ある意味ハラハラするのだが、、、

個人的に宝石(&ドレス、パーティー)という興味が削がれてしまうターゲット。倒すべき、仕返しすべき相手が(1人を除き)明確ではなく、完全に普通の被害者が多い。準備をするにも窃盗などの低レベルな犯罪を犯しており、豪快さ・爽快感も無く。

“オーシャンズ”のダニー、ラスティ、ルーベンの偉大さを改めて実感。

サンドラ・ブロック演じるデビー・オーシャンからは“ダニー・オーシャン”の様なカリスマ性は、主役にも関わらず感じ取れなかったのが残念。無理に妹設定で乗っからなくても本作は良かったと思う。
そんな中でもやはりアン・ハサウェイがダントツで存在感を示しており流石。圧倒的な綺麗さ。動く度についつい目で追ってしまう程で、トイレでの貴重なシーンは必見!(笑)
そして、個人的にダークホース的なオークワフィナ。【ジュマンジ・ネクストレベル】での好演から久しぶりに観たが、良かった。
そして、ジェームズ・コーデンが出て来てから急激に流れが変わり、ストーリー進行はラストまで心地良かった。

予想外の登場だった“オーシャンズ”メンバーと、ラストのアン・ハサウェイの驚き顔で踏ん張れた。突っ込み所が多過ぎるので、完全に頭を空っぽにして、純粋に楽しむ映画。

コメントする
アル