「Come on, take a bite. 流行りの女性版リブート」オーシャンズ8 アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
Come on, take a bite. 流行りの女性版リブート
サンドラ・ブロックの出演している映画を色々観る「サンドラ・ブロック強化月間」中の第四回はアメリカでシリーズ最高の売り上げを記録した「オーシャンズ8」です。
思えば「オーシャンズ11」はエポック・メイキングな作品でした。その後にどれだけフォロワー・ムービーが作られた事か。そして、ついにオーシャンズの正式な続編がサンドラ・ブロック主演で公開となった訳ですが・・・順当に面白かったです。
最近の女性版リブートとどうしても「ゴースト・バスターズ」を思い出してしまうのですが、本作の方が女優に花があって良かったですね。あっちはどうしてもコメディアンヌ縛りがあったので出演者が誰それ状態だったのですが、きっとオーシャンズの方が女優を選ぶのに自由度が高かったのでしょう。でも皆が知ってる女優をきらびやかに魅せるって何だかんだで大事な事だと思います。
最後全員がドレスアップして会場から出ていくシーンがあるのですが、せっかく女性版にしたんですもの。ストーリー上必然的ではなくても、ああいったシーンは必要ですよね。そして、そのなかに混じってなかったハズのケイト・ブランシェットも後でビシッと決めて出てきますし。
メンバーで一番歳上なせいかサンドラ・ブロックが妙に貫禄がありました。本作では終止クールな役所なのであまり笑顔がないのが残念でした。次いでケイト・ブランシェット。相変わらずカッコいい!キリッとした姿が似合います。アン・ハサウェイは相変わらず美人!正にバービー。いい意味で。ヘレナ・ボナム・カーターのキョトってる演技はさすがに上手いですね。ハリポタの時とは大違い!リアーナ最近は俳優業に移項したのでしょうか?ドレスアップした姿はオーラでてましたね。
前半微妙にテンポ悪いなっと思ってたら、後半からの怒濤の展開が楽しかったです。計画がアン・ハサウェイにバレたら仲間にしちゃう切り替えの早さが良かったですね~。正直ソダバーグ作品が苦手で前のシリーズに思い入れがない分、本作を十分に楽しめる事ができたと思います。「9」あるかな?
そういえば結局テイラー・スイフトは出てたのでしょうか?セリフにあったのですが姿は確認できず・・・どなたか見かけた方います?