MEG ザ・モンスターのレビュー・感想・評価
全379件中、161~180件目を表示
ジョーズ!
鮫物見たのはジョーズ以来。前情報なにもなく見てたら、またもや中国の方々が。リ・ビンビンさん綺麗です。二匹目のMEGが出てきたときの迫力は凄かった。ビクッ!としました。
ジョーズ サイコー!!!
個人的にはいいです。(笑)
巨大生物にやられるーーー。
ビールを飲みながら、ポップコーンを口にほうりこみながら、
通りみちの脇の席を陣取って、ビールをおかわりしながら、
劇場でみたら、わらえてよかったです。
もっと、お金をかけまくって、megを5匹とかほしいかもなんて。
ピピンちゃんが助かってホッとした!
なんだか『ジョーズ』の焼き直しって感じの映画でしたけど、CGの技術に圧倒されました。マリアナ諸島よりも深くにある未知の海溝を探査するために、アメリカ人の資産家が巨額な投資を行って上海沖に海洋研究施設を作った。そこでローリー(ジャシカ・マクナミー)が操縦する探査船が海底1万1千メートルを探索しているとき、超巨大ザメに襲われ通信が途絶えてしまった。生命維持反応はあるからレスキュー専門家に頼め!ってことで、酸素の残りが18時間だというのに、タイでいつも酔っ払ってるジョナス(ジェイソン・ステイサム)を連れてこい!ってことになった。大丈夫か、こんな酔っ払いで・・・
ジョナスが来るのを待ちきれなかったので、救助のために自ら単独で海底へと乗り込んだスーイン(リー・ビンビン)。さらに遅れて到着したジョナスが追いかけるように探査船に乗り込んだった。1人の日本人乗組員が犠牲となり、ジョナスの元妻ローリーが負傷しながらも、なんとか救出に成功。しかし、救出劇の最中に深海から水温の断層帯を破り、巨大ザメの逃げ道を作ってしまったのだ。水面にも顔を出し、近海に迫ってくる巨大ザメメグ。そして殺さないことには海水浴客で賑わうビーチにまで迫りくるのだった・・・と、後半はジョーズそのもの(笑)。
シロナガスクジラ級のでかさのメガロドン=通称メグ。1匹が現れただけかと思っていたら、実はもう1匹いた!という展開は面白かったが、ストーリー的にはイマイチ。熟女の魅力たっぷりだったリー・ビンビンの美しさにメロメロにされそうになりながら、ジェイソン・ステイサムには元ヨメとよりを戻せと願わずにいられない、サブストーリーの恋愛部分。親と子の絆なんてのもかなり薄っぺらく描かれていて、信じているから大丈夫と思わせるほど、命の尊さを感じさせないシロモノでした。
数か所で自己犠牲の精神を匂わせ、好きな女を優先して助け、さらには動物愛だけは感じさせてくれるパニック映画と言えばよいのでしょうか。まぁ、デートムービーだと思えば、映画の後に「君のことを真っ先に助けてあげる」くらい言いたくなる内容でした。金持ちは欲にかられて死ぬ!というのはハリウッド映画の伝統なんでしょうね・・・
じわじわ迫ってくるメガロドン、圧巻の迫力。
この映画の中心であるメガロドンの描写はリアルでとても迫力があった。
ただ、人が喰われるシーンが呆気なくて少し物足りない。喰われ方も同じような感じがする。
また、この先の展開が読める場面が多々あり見事にその通りに映画が展開していくので、驚きがあまりなくストーリーがスーっと流れていってしまった。
動物系のパニック映画の中ではいいほうだと思う。
まぁまぁまぁまぁ!!
最強の古代生物・メガロドンがにわかですが好きで、観たい観たいと思いながらやっと観に行けました
CMは拝見してたもののステイサム主演ということに気づかないほどメガロドンに釘付けでした、、
怒られそう、、笑
◯キャスト
ステイサムはかっこいいし、めちゃくちゃいい身体してるし、ヒロインは美人だし、その娘もめちゃくちゃかわいいし、、谷花音ちゃんみたい
ジャックス役のお姉さんめちゃくちゃ見た目好き〜〜
2回も海に落とされてたけどかっこいい〜〜
マシオカさん、有名な方なんでしょうが、初めて確認しました、、めちゃくちゃ中国人顔で、ただただいい人
ステイサム主演と知ってからは、「えっっなぜにステイサム!!!他でも成立するくない!!?」と思いました
見終わってからもそう思えてしまいました
もちろんかっこいいし惚れ惚れするし、レビュー見てるとステイサム万歳意見が多いので言いにくいんですけど、ステイサムでなくても良くないですか、、、
やさぐれ世捨て人感は好きですけど、人間相手じゃないのはやっぱりもったいないかな、と、、
◯音楽
音楽も激しい臨場感を演出していて、めちゃくちゃびびらされました!また深海の奥底を忍び寄るような重低音がメガロドンをよく表していてゾクゾクしました、、!
でもHey Mickeyの明るさがすんごい浮いてる感じがして、微妙でしたが!
(米中合作の象徴と言いたいんでしょうが)
◯内容
おもしろかったです
まぁ単純っちゃ単純やし、パニック系らしい来るぞ来るぞではあるけど、その辺の単純さに特に文句はありません!純粋に楽しめました!
そんなに難しい設定でもなければベタベタ恋愛もなく、ただ怖いねって話です お手軽に楽しめました
◯見せ方
全体的なメガロドンの演出は良かった!!こわかった!!!めっちゃびくびくしながら観れました!!
メガロドンのデカさや、凶暴さ、こいつには勝てん、、という植えつけられる絶望感、、最高です
だがしかし、登場シーンだけとてつもなく微妙でびっくりしました、、、
ダイオウイカ(?)に絡みつかれ、1人用潜水艦が圧壊させられそうになるところをメガロドンが近づいたおかげで、ダイオウイカが逃げて助かる(食われたの?)
そこで初めて絶滅したとされている太古の最強クリーチャー・メガロドンの姿を間近で確認する
このシーンめっちゃ分かりにくくないですか!?!?
なんかイカが墨吐いて離れていくと思ったらぶよったでかい何かが上を泳いでいく、、こんな印象でした笑
うおおおおこぇぇええええって特に思わなかった
え?これじゃないよね?まだメガロドンじゃないよね?
と混乱しました そこだけが残念です
温水から出てきちゃって、マナ・ワンに接近し、メイインと遭遇
からの、クジラの親子・グレーシーとルーシーを狩るシーンはとんでもない生物を解き放ってしまったんだという絶望感と恐怖を植えつけられました、、
そしてそれだけとんでもないやつなら、もっとグロい演出でもよかったんじゃないの、という気持ちが残りました
メガロドン自身やクジラの臓物ぐちゃぐちゃがあるのとメガロドンに襲われた船の残骸から見つかった片腕くらいしかグロ描写なくて残念です!
デカすぎて人間程度なら飲み込めちゃうので、変にちぎれたりとかない様子でした、、
金の亡者(一応悪者)の食われ方ももったいないです!嫌なやつはもっとエグい死に方してもいいと思ってるんですが、手残してパックンされるだけなんで、、微妙
ビーチを襲うメガロドン
なぜわざわざビーチを襲うのかよくわかんなかったですけど、まぁその辺はいいです 人類への怖さアピールには不可欠ですから
でもあんだけ派手に襲っといてグロくもないし、クジラの声(ダミー)聞こえたらそっち行っちゃうしなんやねん感すごい
ピピン生きててよかったね
◯まとめ
温水域から運良く出たはいいものの、自身の絶滅の原因である冷たい海でしれっと順応して襲ってたりとか諸々疑問は残るものの、総体的に見れば面白いハラハラ海洋生物パニック映画でした
複雑な内容でもないので、もう一度じっくり観たいとも思わないし、そもそも初見だけが楽しい造りなので、リピートはしないと思いますが、続編があるなら観たいですね
スピーディな展開
単純明快。想像以上に面白かった。
スピーディな展開で飽きさせない。こういうの好き。
MEGと肉弾戦するとか無茶だけどアクションシーンが良かった。
リー・ビンビンさん美しい。40代には見えない。
子役のおませな演技が良い。
HEROESのマシオカさんを久しぶりに見た。
海の底の底は触れてはならぬ
山の中でも密林の中でも触れちゃならんところに行きたくなるのが人というものでして…。そして、何だかアカンものを持ち帰ってしまうわけです。正に王道。
自分は中華マネーにも、そこまでの嫌悪はないので(バブル期の日本だって…)、中華風味も味付けとしては悪くなく、美味しく頂けました。サイズ感が若干伝わりづらい所位かなぁ。後はモテ坊主の無敵対決を楽しみつつ、ビンビンちゃんのキュートさに当てられたら、気持ちよく終了です。
前半は良かった
前半は展開がしっかりしていて楽しめました。
ただ、後半は同じ展開が繰り返されるなど少しダレたと感じました。
船が発進→後尾に乗っていた人が落ちる、というのを何度もやったり。
ビーチシーンはサメ映画のお約束とはいえ、完全に無くて良かったと思いました。
中華資本を慮り過ぎるB級映画感
それなりには迫力は感じるけど、「ジョーズ」「ディープ・ブルー」と巨大人食いザメ映画と比べたら恐怖感が薄いと感じたのは自分だけだろうか。出演者全員が最大シャークを恐れない立ち向かうマインド?中華資本を慮り過ぎるB級映画感?いずれにせよ映画館の巨大スクリーン+3D+IMAXのフォローがなきゃ伝わらない残念な映画。
マシ・オカ〜!!!
公開からかなり遅れての鑑賞。
理由は出張ついでに4DX3Dを体験したかったからです!観てなくてアトラクション的作品ないかな〜って。
で、コレ。(水出るならコレだろ?的)
ある程度の田舎ぐらしなもんで、4DXなんか出張ついでにしか観れません。せいぜいIMAX3Dです。
感想は、、、
揺れる揺れる!!
水&風が出る出る!!!
なんじゃこりゃ❓❗️(松田優作風)
たのし〜ぃ〜wwwww
ごめんなさい。子供並みに取り乱しました。
映画内容に戻ります。
一度襲われた事があるMEG(巨大サメ、メガロドン)をジョナス(ジェイソン・ステイサム)が退治する話。
中国資本が入ってても、凄く余計に中国人が出ている訳でも無かった為すんなり入り込めた。(海岸の撮影場所が中国だと思えばすんなり。)
サメに人を襲われる面白さはスピルバーグの「ジョーズ」依頼かなと思わせる楽しさ。(アトラクション補正あり。)
ステイサムも強い事は確かだが、私的には圧倒的な程でも無く。
残念な点は後半が尻つぼみして、ラストのあっけなさかな。(SWエピソード1の水中戦思い出したけど)
4DX3Dというアトラクションを使ったのは正解だと思います。普通の映画館で観たなら微妙だったかも。
最後にマシ・オカ君、君は正直最初要らないと思ってた。
すまない。
あんたが1番漢らしかった!!
がああああ!!!
A級に近いB級映画だと思いました
私は怪獣が好きで 最近 巨大オオカミや巨大ワニの
「ランペイジ」も観ました
今回は巨大ザメと言うことで楽しみで観に行きました
最初は 深海のシーンが多く「アビス」を思わせました
最初深海の未知のシーンが描かれるのですが
これも映像技術のなせる技なのでしょう
美しく うっとりしました
この後 恐ろしいことが起きるのですが
巨大ザメが出てくるシーンは
口を大きくあけてギャアーと船や人を襲う
サメ君の姿は圧巻で笑いさえ出ました
とにかくサメがでかい
こちらも映像技術を駆使しているのでしょうが
まるで本物のサメのようでした
お話は突っ込み所は満載でしたが
楽しめました
全379件中、161~180件目を表示