ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走のレビュー・感想・評価
全53件中、21~40件目を表示
『スピード』のフレンチコメディ版といった感じ
トムは整形外科医、妻ジュリアは精神科医。そんなエリート家族に思えたが、トムの父親ベンが旅行に便乗したもんだから、細かな問題がいっぱい発生。「みんなに悪いから、わしゃ降りる。」とは言ってみるものの、クルーズ・コントロールは160キロになったまま、ブレーキも効かない状況に陥る。
むちゃくちゃ笑える内容ではあるが、サービスエリアで父親が拾った女の子の存在があまり生かされてなかった気がする。水中銃、ドアを壊され追いかけるBMWのおっさん、副作用で困ってる患者、車を売った営業マンなど、困った人ばかりだ。一番困るのは欠陥だらけの車を売ったディーラーなんだろうけど、ハイテクばかりに頼っているとロクなことが起こらない。自動運転など夢の世界なのかもしれないと警鐘を鳴らしてるようにもとれる。
撮影もCGは使ってなさそうだし、ハイウェイを閉鎖して撮ったんだろうな~と苦労のあとも見えて、力の入れ方が違うんですね。子供たちがあまり怖がってなかったのも印象的(なぜ?)
オートクルーズには気をつけろ
バカンスに新車で出かけた一家、高速道路でオートクルーズが壊れてしまい、ブレーキが利かなくなる。
ここからノンストップコメディがスタート、時々は声を出して笑ってしまう可笑しさ。
クルマの自動化には気を付けよう。
乗り物パニック映画としても秀作
久々の投稿
ボンボヤージュ 家族旅行は大暴走
原題通り、full speed!
阿呆な夫はフランスにも!?
What a lovely day!
本作はあまりなじみのないフランス製コメディということで、どんなオシャレな笑いを振りまいてるんだろうなんて思ったら、誰にでも楽しめそうなオーソドックスなコメディでしたよ。
実はあらすじも読まずに鑑賞を決めたので、どんな話なのかは知らなかったのですが、思ったよりもカーアクション満載の映画でした。それこそ『マッドマックス 怒りのデス・ロード』ばりに走りっぱなし!
ちなみに運転手のお父さん、ロバート・ダウニー・Jrに似てるなぁって鑑賞中にずーっと思ってました。基本的にニコニコしてるし、驚いても怒っても目がくりくりしててかわいい。
家族旅行に義父がついてきてしまって臨月近いお母さんはイライラ。そんなお義父さんのキャラが人によってはかーなーりムカつくのではないかと…笑。じぶんは(こんなおじいちゃんいたらイヤだなぁ)と思いつつ、これまた笑顔がかわいいのでほだされたのでした。
大暴走をする家族の被害者がそこかしこに。そんな人物の思わぬ活躍がじぶん的には大好物でしたね。彼らがいなかったらちょっとさみしかったなぁと思うと「ありがとう!」と言いたい。
ちなみに低評価をしている人の意見に「予告編でいいところ見せすぎ!」というものが多かったのですが、今観てみたらたしかに(鑑賞前に観なくてよかった…)と思いました。これから鑑賞予定のかたはぜひ予告編を回避して劇場へ!
フランス映画の爆笑コメディかな~
全53件中、21~40件目を表示