劇場版ポケットモンスター キミにきめた!のレビュー・感想・評価
全126件中、121~126件目を表示
ハンカチ必須のポケモン映画
子供はオールスターを楽しめ、大人は確実に泣かされる。心は間違いなく洗われるし、見終わってからも放心状態になるので注意してくださいね。
この映画を見ることができて、本当に良かった。20年という月日があっという間というわけではなかったけれど、初代ポケモンをリアルタイムで見ていた時の感情が鮮明に蘇ってきた感じ。
サトシのポケモンといえば、というテーマで選ばれたポケモン達は全て的確で、そのほか登場するポケモン達にも間違いが微塵もない。この子達が繰り広げる物語をみていると、旅に出たくなります。
あ、あのポケモンだ!と楽しむのもよし。
ピカチュウ可愛いと楽しむのもよし。
思い出泣きにかられるのもよし。
友情っていいなと優しい気持ちになれるのもよし。
間違いなく何回見ても楽しめる作品です。
予想通り中途半端
原作の良いとこどりしたいんだろうけど、何せ新キャラをたくさん混ぜちゃったから、どっちつかずの微妙な出来でした。
サトシのポケモンとの絆を描きたいのか、新キャラの過去を描きたいのか、はたまた伝説ポケモンの強さを描きたいのか、一本の軸がなくてぶれぶれでしたね。
無理矢理物語を進めようとするあまり、意味不明な展開も多々ありました。
原作好きの自分としてはエンドロールで出てくるキャラがしゃべるのを見たかったなあ…
完全別作品。
最後までネタバレがあります。
20年前のアニメ放送開始日から観ていた者ですが、思っていた物とかけ離れていました。
TVアニメはAGまでみてBWとXYはちらちら観ていた程度です。
映画は6作目まで見てほかはとびとびで鑑賞済み
ゲームはサンムーンの序盤までプレイ済み
あの頃のストーリーを見られると思ったら大間違いです。シゲル、タケシ、カスミはでません。エンドロールでタケシとカスミは絵だけでますが…
ロケット団はちらちらでるが、サトシとの絡みは一切なし。相棒のアーボもドガースもでません。なぜかソーナンスはでます。
キャタピー、ヒトカゲなどの懐かしのキャラとの思い出も改変されています…
当時の内容を楽しみにしていた身としてはショックが大きいです。
何より終盤でピカチュウがしゃべります。
一番の衝撃で鑑賞している周りの方は何人か泣いてましたが、こちらは笑うしかなかったです。何故ピカチュウのキャラを壊してしまったのか。
映画オリジナルキャラとホウオウに会いに行く話しなので、当時のアニメを見てた人は知らないポケモンが沢山出てきて動揺すると思います。
ここまで色々書きましたが、
今の子供達には今のポケモンもでていて、同年代のオリジナルキャラがサトシと絡むので観やすい内容になっています。
無印世代ではない人、寛容な人なら見ても問題ない作品です。
私は二回見る気にはなりませんでした。
無印のストーリーをdvdで鑑賞しなおして終わりです。
全126件中、121~126件目を表示