猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)のレビュー・感想・評価
全173件中、41~60件目を表示
リブート版三部作の完結編として申し分なし!
2011年からスタートした、リブート版「猿の惑星」三部作の完結編。
よく言えば重厚、悪く言えば重苦しい内容だし、鈍重に見えるシーンもあるけど、前2作からの流れがあるから思い入れを持って観られる。
数々の戦争映画や西部劇のオマージュも個人的には良かったし、なによりシーザーがカッコイイ。
新三部作完結編として、申し分ない作品だったと思う。
期待していただけに残念
前前作から前作に連れて面白さが増していた分、今作にかなり期待していたものの微妙でした。
物語のまとめなので面白さに欠けるのは仕方無いのかもしれないけれど、退屈なシーンが多い割に前作や前前作の様な緊迫したシーンや迫力のあるシーンが物足りなかった。30分ほどにまとめていいような内容だった。
旧・猿の惑星シリーズの終わり方の方が良かった。
ただの動画
どうしてこうなってしまったのか。何も伝わってこない。
人間野蛮、猿情深い、って構図もチープだし疫病と人間同士の戦争はノイズだし、旧作オマージュもないしで見所がなかった。
猿が主役なのでセリフも少ない中テンポをどう作るかがポイントだが、それも雰囲気だけで間延びしていた。
完結編にして久々の駄作。
一作目は面白かったので残念。
シーザーの苦悩、彼を支えるオランウータンの聡明さ。そして人類から言...
シーザーの苦悩、彼を支えるオランウータンの聡明さ。そして人類から言葉を奪うウィルスに感染した少女との共生。なかなか見応えのある作品でした。
そして『猿の惑星』へ
シーザーのリーダーっぷりはまさにカリスマ。一時家族の復讐に心を奪われるが……。それも人間?臭い。
人間は新商品や技術は抵抗無く受け入れるのに生態ピラミッドの頂点を奪いかねない新人類はどうしても受け入れられない。
近い将来、必ずや人類がこの頂点から落ちる時が来るだろう。その時我々は、受け入れるのか、それとも沢山の映画で描いているように抵抗戦争を起こすのだろうか!?
なんか切ない
個人的には1作目が一番おもしろかったかな?と思います。
やっぱりウォーなので、見ていて切ないところが多かったです。
ただ、猿やほかの動物たちなのですが、仲間を守ろうという団結力や家族愛は人間より強い感じがしてしまって、猿だからこそ感情が揺さぶられるところがあった気がします。
そして、人間同士の醜い争いなんかも描かれててなんかむなしくなるところもありました。
ただ、最後はよかったです。でも、猿も増えすぎて、統一の敵がいなくなると、人間のようにお互いの争いがおきたりするのかな?とか考えてしまいました。
大成功リブート!
深い世界観の作品で、このリブートは大成功だと思う。
本当にこのリブートの三作品だけでもまた観てみたい。
このシリーズを観てると
いいよ!もう人類は〜〜
素直に真剣にそう思えてしまう。
ほんとに地球の厄介者だよ〜〜
同じ支配されるならAIより猿のが良い!
シーザーに支配されたい!!
★もう一度観るなら?映画館で「創世記(ジェネシス)」から観たい!
全173件中、41~60件目を表示